スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

【WEB内覧会】シューズクローク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

我が家のシューズクローク。
家族はこの扉を開けて靴を置き、家に上がるという仕組みにしました。
・・・が、扉の開け閉めが地味に面倒なので、
この扉を閉めているのは家庭訪問の時くらいデス。
PB260329.jpg

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*玄関へ
WEB内覧会*玄関


扉を開け、正面はももいろの靴・父母の普段使いの靴。
畑仕事や庭仕事に履く長靴は見た目すごいですけどね、
ここが一番使い勝手がよさそうなので特等席に(汗)
PB2602126b.jpg




左側は長女・次女の出番待ちの靴や
父と母の滅多に履かない靴など。
下にはバランスバイクや一輪車。
昔はここにベビーカーを置いていました。あぁ、懐かしや。
PB260327.jpg



右側2列は夫・わたし・長女・次女の靴。
PB260332.jpg




壁と同化してわかりにくいのですが、矢印の先に
無印の靴べら()を掛けています。
一般的なものより長めで、立ったまま履けるので楽チンです。
PB260330.jpg

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品


階段側からの眺め。
PB260325.jpg




ポンチョや学校の帽子はIKEAのフックに。
PB260336.jpg

シューズクロークには家族8人分の靴が全て収まっています。
家を建てるときに絶対に欲しかったスペースで、
今ではなくてはならない場所の一つです。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

支援センターのクリスマス会に参加。
PC210561.jpg



サンタさんからのプレゼントはまさかまさかの・・・


普通の白いトイレットペーパー!
PC210559.jpg
一応、ラッピングはクリスマス仕様だったのでトイレに飾ってます(笑)



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年12月23日 | おウチ | TOP

