スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

塾友K現る

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

中学時代の塾友K(⇒)が2ヶ月ぶりに遊びに来てくれました。
前日に「明日家にいる?自転車で行くから。」とLINEが来ましたが、
友人の家と我が家、軽く60キロは離れています。自転車って…。

途中でパンクしてしまい、迎えに行きました(笑)
kako-fucVJfSZhY1Ln41d.jpg


ももいろは最初から警戒心全くなし。
二度目でこんなに懐くなんて本当に珍しい。
あ、これはアリエルのマネしているところです。
PC220598.jpg



長女・次女とも数年ぶりの再会。
最後はみんな(わたしと長女以外)でTIMの「炎」をしてお別れ。
帰りは軽く分解してコンパクトにした自転車と共に
電車で帰っていきましたとさ。
こう見えて(?)受験生のママですからね~。
kako-c4UMJS8rTyS3rdCt.jpg



クリスマスイヴの日は
大学時代の友人宅へ遊びに行きました。
kako-rg7GjdV6Cfz0g9GK.jpg


先日クリスマスケーキを買ったお店では保冷剤がペパナプに包まれていて、
それがとってもかわいかったのでマネっこ。
普通の味気ない保冷剤も簡単にクリスマス仕様☆
PC240636.jpg


もうすぐ1歳になる女の子。
会ってすぐに抱っこさせてくれて、
わたしがトイレに立ったときは後追いして泣いてくれた~(萌)
PC240641.jpg

大学に入ってすぐにできた友人で、
結婚式では友人スピーチをお願いしました。
育休を終え春から職場復帰。
現在の悩みや愚痴を言い合い、お互いリフレッシュできました。

何かと慌ただしい毎日ですが、
こうして友人達と会い何気ない話ができたおかげで
身体も心も元気になった気がします。


さて、冬休みが始まりました。
今日はインフルエンザの2回目。
IMG_11549.jpg



チームB型。
IMG_11617.jpg

かかりつけの小児科では、
予防接種の部屋は玄関・待合室・診察室が一般診療とは別になっていて、
先生や看護師さんがそれぞれの部屋を行き来します。

以前、予防接種に行ったとき、看護師さん達の会話の様子から、
どうやら一般診療の患者さんがいっぱいでみなさん忙しそう。
我が家のあとに、お姉ちゃんと赤ちゃんを連れたママさんが予防接種に来られ、
そのお姉ちゃんが注射をしている間、
人手が足りずにワタクシ『赤ちゃん抱っこ係』を任命されました( ̄∀ ̄)
生後3ヶ月のほわほわした赤ちゃんを抱っこさせてもらえて
いや~、癒された♡

インフルエンザの予防接種は次女だけちょっと泣き(笑)、
そのまま次女の眼科へ。ものもらいでした。
眼科の診察は1時間待ちで、家に帰りついたのはお昼過ぎになりぐったり~。

あ、サンタさんは昨日の夜来てくれました。
PC250643.jpg

そして昨日気付いたこと。

クリスマスツリーって、片付けないといけないんですね。
初めてのツリーだから、片付けのことすっかり忘れておりました。
めんどくさ~・汗



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

昨日は次女がお風呂に入りながら「あ、爪が伸びてる。明日とがなくちゃ。」って・・・

猫かっ!!!
PC250658.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2015年12月25日 | おとな | TOP

