スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

2016年のはじまり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

明けましておめでとうございます。

今年もなんてことない日常を綴ったブログに
お付き合いくださると嬉しいです。

新年は毎年恒例の除夜の鐘つきからスタート。
そのまま本堂に上がり、お経を上げてお屠蘇をいただいてきました。
気持ちが引き締まります。
P1010173.jpg



朝から行きつけのスーパーでくじ引き。
夫がお米5キロ、次女がビールを当てました。
1回100円のくじで、新年早々大当たり。
P1010181.jpg



お歳暮でいただいた大吟醸。元日にあけました。
P1010195.jpg




大行列の中、初詣を済ませ、只今まったりタイム。
P1010196.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

もも
P1010193.jpg


いろ
P1010198.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年01月01日 | ごあいさつ | コメント 6件 | TOP

コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
毎日楽しみにチェックさせていただいてます。

毎朝、出勤時にチェックして、ほっこりするのが本当に幸せなひとときです。
今年も、よろしくお願いします。

2016年01月01日 / ハチ #9Tcu12XsURL【編集

明けましておめでとうございます!
元旦からクジで当たるとは幸先いいですね^ ^
こちらは帰省先にてスケートをして筋肉痛になり、風のない中で凧揚げをして走ってばかり、という感じです( ̄▽ ̄)
明日には自宅に戻り通常モードに切り替えです。
今年もよろしくお願いします^_^

2016年01月02日 / くま #-URL【編集

あけましておめでとうございます。
今年もたのしくブログを拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

今年はお仕事に出られるんですね。
我が家も育休をとっていた夫が仕事復帰して共働きになります。今まで家事は夫に甘えてた分、がんばらばいとって思ってます。
saoさんの生活リズムも変わってくるのかな。お話し楽しみにしてます。そして参考にさせてもらいますねー。
充実した1年になりますように。
お互いがんばりましょうー。

2016年01月03日 / haru #-URL【編集

■ハチさん

年もすっかり明けてしまってからのお返事になってしまいました。すみません^^;
毎日お忙しい出勤時に読んでくださっていたとは!ありがとうございます(*^_^*)
次女ちゃんも大きくなられ、おしゃべりが楽しい時期でしょうか^^
なんてことない日々の記録ばかりのブログですが、今年も楽しみながら更新できたらいいなぁと思っています。今年もお付き合いいただけると嬉しいです☆どうぞよろしくお願いいたします♡

2016年01月08日 / sao #-URL【編集

■くまさん

くまさん、こんにちは!今年もよろしくお願いいたします♪
100円でお米が当たるとは、なんともラッキーでした(*^_^*)わたしも午後から引きに行ったところ(←ただの暇人)、参加賞のお茶でした。やっぱり人間、欲を出すといけませんね(笑)
お正月からスケート\(◎o◎)/ くまさん一家はなかなかアクティブ~!スケートなんて何年してないかな。変な場所が筋肉痛になりそうです^^; 
凧揚げいいですよね!夫が凧揚げしたくてお店を探したものの売ってなくて(かといって作る気力はない)、残念がっていました。この辺りはご存知のように(!?)、凧揚げできる場所が豊富なので(笑)来年こそは凧揚げしたいな^^

2016年01月08日 / sao #-URL【編集

■haruさん

haruさん、こんにちは!ご挨拶がすっかり遅くなってしまいすみませんでした。
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆
haruさんは昨年復帰されたんでしたよね!?きっとお忙しかったことと思います。それでも、ブログを読んでいただいたりコメントを下さったり、本当にありがとうございます(*^_^*)ご主人も育休を取られていたのですね!今までわたしの周りに育休中のパパさんはいなかったので、haruさんのお話はとっても新鮮です^^
こちらこそ、いろいろと教えてください!

2016年01月08日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

