スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

八方塞がりYear

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

元日。まずは近所の神社へ。
P1010183.jpg



おみくじを引きました。
長女は学業面では心配なく、今のまま続けるとよいみたいです。
次女は途中でくじけることが多いそうで「ファイト」をもってがんばろう、
ということが書かれていました。
P1010186.jpg

わたしのおみくじ。裏面には

苦しいときだけ神頼みをするでない

という内容のことが書かれていました。



その後、車に乗って大きな神社へ。
P1010187.jpg

ここで、1980年生まれは「八方塞がり」の年だと知りました。

文字通り、どの方角にも障りがあって何もできない状態のことだそうで、
八方塞がりのお守りを買ってきました。
1年間どうかお守りください。


あ、新年早々神頼みしちゃった(笑)

さすが神様、全てお見通し~( ̄∀ ̄;)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

年末年始の朝の恒例行事。
前日の空き缶・空き瓶の片付け。
P1020202.jpg

休肝日が見つからない…



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング

 
双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2016年01月02日 | おでかけ | TOP

