スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

年末の家族旅行*九重夢大吊橋

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

旅行2日目も快晴。
PC300110.jpg



落書きみたいにごちゃごちゃなナビの画面を見つつ、
九重町に向かいました。
PC300111.jpg



九重“夢”大吊橋。
PC300113.jpg


長さ390m、高さ173m。
歩道専用としては日本一の高さなのだそう。

 kako-BcQikmFogSd1oTP8.png



吊り橋なので微妙に揺れて怖い。。。
kako-6Oijo628FsfEfnuU.jpg




PC300122_20160108130224085.jpg



無事、渡りきったよー!
(そして、また同じ道を戻ります・汗)
kako-QCdudB91ovx20TV5.jpg



ミヤちゃん。
着ぐるみは苦手なももいろも、
これは中に人が入っていなくて動かないので大丈夫みたい。
PC300115.jpg

2日間、お天気に恵まれ楽しい旅行となりました。

車中や旅先でもちろんケンカはありましたけど~
トイレも何度も連れて行ったな~


旅のキロクにお付き合いくださりありがとうございました。 



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

ボクも吊り橋渡ったよ(←しつこい・笑)
PC300129.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

あさっては成人の日ですね。
新成人のみなさま、ご家族のみなさま、
おめでとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

2016年01月09日 | おでかけ | コメント 8件 | TOP

コメント

家族旅行、いいですね!うちは冬休みとか学校が長い休みの時は、私か夫の実家に帰省するので、なかなか旅行には行かないです。まあ、泊りがけの帰省なので旅行みたいと言えばそうなんですけど^^;
以前にも行ったことがある所だと、子どもの成長がよく分かりますね。長女ちゃん、次女ちゃん大きくなったんですねぇ。というか、ももいろちゃんじゃない2人の姿というのが新鮮〜^ ^
次女ちゃん、パンダちゃんお気に入りなんですね^ ^ 落とさなくてよかった、なんて余計な心配をしたりして^_^
娘は今スヌーピーにはまってるので、スヌーピーの喫茶は羨ましがると思います。

2016年01月09日 / くま #-URL【編集

わあ!

湯布院も吊り橋も、夏の家族旅行で行きました!一緒でうれしいです(^-^)/
私は高い場所が苦手なので、吊り橋は渡れず、手前の神社みたいなところの前で待ってました・・・
湯布院も、雰囲気いいですよね。夏は暑くて我が家もすぐ休憩しましたよ(^-^;

2016年01月10日 / みさ #-URL【編集

初めましてm(__)m

ももちゃん、いろちゃんと同い年の息子がいて、いつもブログ読んでます☆
実家が大分で懐かしい場所が出てくるので嬉しいです♪
湯布院行きたいなぁ〜^ - ^

2016年01月10日 / まなみ #mQop/nM.URL【編集

あけましておめでとうございます。

旅行いいですね~(^^)
母の実家が大分で、双子がまだいないときに由布院と吊り橋行きました!
同じ所に行ったんだと思ったらうれしくて♪

私は愛知県なのでまだ母の実家に双子を見せていないのでもう少し大きくなってから旅行を兼ねて行けたらなぁと思っています。
遅くなりましたが今年もブログ楽しみにしています♡
よろしくお願いします!

2016年01月11日 / めー #-URL【編集

■くまさん

年末年始は毎年家でのんびりするのがお決まりだったので、今回の旅行は新鮮でした^^
くまさんのお宅は泊りがけで帰省されるのですね。我が家はわたしの実家は1階だし(笑)、夫側も車で40分あれば着いてしまう距離なので、泊まり=旅行となっています^^;
この写真のときの次女と今のももいろが同学年なんです^^ そう考えると、次女もホント大きくなったな~としみじみ(*^_^*)
パンダのぬいぐるみ、最近になりまた溺愛しだして、夜寝るときも遊びに行くときも一緒です^m^
実は旅行中、一度落としました(笑)すぐに「落ちましたよ!」と親切な方に教えていただいたからよかったものの、なくしていたら探すのも大変だっただろうなぁ(-_-;)
娘ちゃん、スヌーピーにはまっているんですね♪あぁ、それならこの喫茶はきっと大興奮だと思います(*^_^*)女性客でにぎわっていましたよ^^

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

■みささん

えー!そうだったのですね(*^▽^*)同じ場所に行かれていたなんて、わたしも嬉しいです♪
吊り橋、高いところが苦手じゃないわたしでも相当怖かったので、みささんは待機で大正解だと思いますよー。じわりじわり揺れていて、渡ったあともしばらくぐらぐらしていました(+_+)いい記念にはなりましたけど^^
湯布院は何度行っても毎回すごく癒されて大好きです(*^_^*) 本当はもっとじっくり歩きたいんですけど、子ども達がいるとどうしても行く場所も限られてしまいますけどね。それでも、行く度にゆっくり散策できる時間が長くなってきたようで、そういうところにも子ども達の成長を感じます^^ そうか、夏は夏で暑いのですね!夏の湯布院というのもよさそうです♪

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

■まなみさん

まなみさん、はじめまして^^ いつも読んでくださっているなんて嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
同じ歳の息子くんですかぁ。きっとまなみさんも日々奮闘されていることとお察しします^^;
ご実家が大分なのですね~。最初は雪が降ったら運転どうしようかと心配していましたが、この冬は暖かく、こちらとあまり変わらないくらいで助かりました^^ 
帰省されるときに湯布院までふらりと寄れるといいですね♡
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

■めーさん

めーさん、こんにちは^^ 昨年はコメントを通じて交流させていただきありがとうございました。同じ4児の母として今年も一緒にがんばりましょう(*^_^*)
お母さまのご実家が大分なのですね。そして、湯布院も吊り橋も行かれていたとは!わたしも嬉しいです♡
愛知県から大分県へ行くのもなかなかの長旅ですよね!是非実現するといいですね^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします☆

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

