スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

長女からのダメ出し

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ひと気のない公園。
P1090319.jpg



それもそのはず。
このときの気温4度。吐く息は真っ白。
P1090322.jpg



誰もいないのをいいことに、ブランケットを腰に巻いて寒さをしのぐ。
P1090326.jpg





P1090327.jpg



長女のダウンも借り、寒い寒い言いながら椅子に座っていたら、
動かないから寒いんだよー。
運動しないと痩せないよ。

と言われてしまいました。

ご、ごもっとも( ̄∀ ̄;)

P1090332.jpg



今まで我が子にこういうダメ出し?はされたことがなかったけど、
今後「その髪型は老けて見えるよ」とか
「その恰好は余計太って見えるよ」とか
女子的な指摘をされてしまうのかなぁ。 
P1090344.jpg




今回は長女らしい優しい言い方だったからまだよかったけれど。
P1090346.jpg





というわけで、重い腰を上げ、
キャッチボールとフリスビーをしてちょっと運動。
翌日、もれなく右腕が筋肉痛になりました。
kako-iPs0l6ppJsL1f8QH.jpg



夫が、わたしの座る椅子を狙ってフリスビーを投げる練習を始め、
P1090350.jpg




何度か投げているうちに・・・
kako-tNQkkalUT7nYflPD.jpg



膝の上に飛んできた(笑)
P1090353.jpg

やるじゃん。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

いろが「もも」って書いた(笑)
P1100355.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2016年01月11日 | こども | コメント 4件 | TOP

コメント

何気に鋭い

長女ちゃんのつっこみ、何気に鋭くていやですねぇ(笑

子供たちは結構しっかり物事を見ていて、容赦ないツッコミをしてきますよね。
息子が段々色々言うようになってきました^^;
(大抵くだらないことしか言わないのに、そういう時は厳しい突っ込み)

気温4度ですか。地域的に見ると寒い気温になるのですね。
こちらはとうとう連日雪マークになりました~
今までの暖冬が逆に気持ちが悪かったのですが、なんとベランダに仕込んでおいたチューリップの球根が発芽してきてましたよ@@

まぁ、連日雪という冬らしくなったので、早くスキーしたいと楽しいほうに気持ちをシフトするしかないですな(笑

2016年01月11日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

初めまして

中学1年双子男子の母です。

いつも楽しくblogを拝見させていただいております(^_^)

私は双子育児だけで手一杯だったので、4人のお子さまを育てながら、素敵な毎日を過ごしていらっしゃるsao様を尊敬します⭐ 子育てに対する考え方もしっかりしていらして、見習いたいなぁと思うことだらけです。

我が家の双子は思春期に突入しました。ダブル反抗期は思っていた以上に手強いです(T-T) 心も身体も成長中で、大人になっている証拠なんだなぁとは思うのですが、私の心が折れそうになることが多々あります。そんな時、何度sao様のblogを見てまた頑張ろうという気持ちにさせていただいたことか… いつも元気をいただき、ありがとうございます!


これからも、お子さま達の成長やsao様の日々の様子を楽しみにしております。無理せずご自身のペースで頑張ってください!!

2016年01月11日 / ごんたくん #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんですよ!確かに、一緒にいるときに体重計に乗って「あ、太った…」とつぶやきはしたものの、「痩せなきゃ~」などと言ったりはしていなかったので、鋭い指摘に変な汗が出てきそうでした(-_-;)
子どもだからこその素直な表現というのがまたツライですよね(笑)そのうち娘ちゃんまで言い出したらどうしましょ~(+_+)
こちらは、一桁になると途端に冷えますね。「明日の最高気温は7℃」なんて聞くだけで構えてしまいます^^; 天気予報ではよくくみくみさんのお住まいのところも見ますが、ホント気温が違いますよね(*_*) 連日の雪マークということは、ようやくがっつり積もるのでしょうか!? 暖冬でひまわりが菜の花やひまわりが咲いたというニュースもありましたよ。くみくみさんのお宅のチューリップは、果たしていつ咲くのでしょう^m^
今年も家族みんなでスキーを楽しめますように☆

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

■ごんたくんさん

ごんたくんさん、はじめまして^^ いつも読んでいただきありがとうございます(*^_^*)
中学1年生の男の子!小さな双子くんだった頃に比べると今は随分存在感もあり頼もしくなったのでしょうね。
はぁ、ダブルで反抗期ですかぁぁぁ(>_<)男の子ならではの激しいものもあったりするのでしょうか。わたしは3姉妹で育ち、我が子も女の子ばかりなので、男の子特有の様子があまりわからなくて(>_<)長女の思春期にさえドギマギしているのに、ごんたくんさんは反抗期、それも2人いっぺんにですから、わたしには想像できない大変なことも多いと思います。それなのに、ブログで元気をもらっているだなんて有難い言葉(T∀T)本当にありがとうございます(涙)
子育てしていると次から次へと悩みも出てきますが、育児の先を行くごんたくんさんとこうしてお話ができて、すごく励みになりました(*^_^*)そして、今後いろいろと教えていただけると嬉しいです^^
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

2016年01月12日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

