スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

雪だるま弁当

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

小学校のお弁当の日。
今回のテーマは雪だるまにしました。
P1200617.jpg



からあげは、頂き物の「レンジでからあげを作れる」という粉を使ってみました。
中まで加熱されているか心配で、何度も追加でレンチン。
油の処理がないのはいいけど、意外と面倒かもしれない( ̄∀ ̄;)
P1200619.jpg



夫の雪だるまは面倒だったので丸く握らず。
P1200621.jpg



デザートのリンゴはうさぎにしてみました。おそらく人生初!?
市松模様のリンゴもよく見かけるようになりましたね。
あそこまではムリムリ。
P1200623.jpg



つづいて日頃のお弁当。
P1150417.jpg
・ひじき(冷凍していたもの)
・小松菜、じゃこ、えのきの炒め物
・ハンバーグ(冷凍していたもの)
・グラタン
・おにぎり

この日は飲み会の予定だった夫。
おにぎりにH K K(早く帰ってきてね)と書いたら、
本当に帰りが早かった(笑)
いや、たまたまなんですけどね。

にほんブログ村 トラコミュ お弁当、おにぎりへ
お弁当、おにぎり


P1180501.jpg
・ひじき(冷凍していたもの、これにて終了)
・塩鮭
・ほうれん草とコーンのバター炒め
・チキンカツの卵とじ
・おにぎり(サムイーがオムイーに見える・汗)
 
ついでに夜ご飯のおかず。

アクアパッツァ。
白ワインの代わりに夫の芋焼酎を拝借したら、
芋臭さが残り、う~ん、イマイチ。
P1180531.jpg



春菊の炒め物。
ゴマ油で炒めてゆずポンでいただきます。
普段は鍋に入れるか茹でてゴマ和えにして食べる春菊。
今回は袋の裏に書いてあるレシピで炒め物にしてみました。
じゃこ入れても美味しいかも。
P1190610.jpg


にほんブログ村 トラコミュ 野菜のおかずへ
野菜のおかず



ご近所さん手作りのクレソンをたくさんいただいた日はそのままサラダに。
にんじんドレッシングが合う~。
PA220311_20160120123207f80.jpg



最後は菜の花のからし和え。
P1190612.jpg

スーパーに菜の花が並ぶと春の訪れを感じます。
(こんなに寒いけど)


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

小学生組のお弁当に使うカップ。
メッセージ付きで、毎回反応が楽しみ♡
P1200616.jpg


昨日は買い物の帰り、いろが「あれ、なあに?」と言ったので
「パワーショベルだよ」と答えたところ・・・

「いろちゃん、教えてって言ってないよ。
 あれ、なあに?って言っただけだよ!」
って。

これが噂の「あれなあに詐欺」かっ!!! 
注)そんな噂ありません

全てがこんなカンジの毎日デス(笑)



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2016年01月21日 | ごはん | コメント 10件 | TOP

コメント

久しぶりに寄らせていただきました

おはようございます。
以前、saoさんが簿記検定を受験された際にコメントさせていただきましたものです。
久しぶりに寄らせていただきました。
そして、saoさんは相変わらず頑張ってらっしゃるなぁと、自分のテキトーな家事育児を反省しました^^;
愛情溢れるお弁当に、私まで癒されました。
パワーいただきました!

2016年01月21日 / わかなママ #-URL【編集

「あれなあに詐欺」のインパクトが強すぎてお弁当記事が遠くに行ってしまいましたよ〜( ̄▽ ̄) いろちゃんの頭脳プレーに比べたら、うちのなんて甘えん坊男子の単なる駄々こねですわ…saoさん、お疲れ様です。私だったらドッカンドッカン爆発起こしまくりな気がします^^; こういうのは不意にきますか?さっきは普通に答えて大丈夫だったのに今度はダメ、みたいに。対策法が見つかったら伝授してもらいたいくらいです。

ウサギりんご、初めてやってみたとき何か違う感じになって結局全部皮を剥いた、ということがあります(-_-) それ以降あんまりやってないから今でも上手くウサギにならないんじゃないかなぁ^^;

2016年01月21日 / くま #-URL【編集

こんにちは♪

旦那様もお揃いのお弁当にしちゃう所が素敵ですー☆
小学校ではお弁当の日があるんですね。私の世代?は遠足の日以外はお弁当持って行く機会はなかったです。(たまたまうちの小学校だけだったのかも?)最近の小学校のお母さん達は大変そうですね(>_<)

いろちゃんの発言、可愛いすぎて、面白すぎて笑ってしまいました(笑)可愛いなぁ~でも、もし自分が言われたら、もう苦笑いしかできないかもです(^^;
本当にいろちゃんの言う通りなんですけど…間違ったこと言ってないんだけど…手強いですね(笑)

2016年01月21日 / かおり #-URL【編集

はじめまして

こんにちは。
度々というよりはしょっちゅうお邪魔しておりますが、初めまして。

saoさんの一日の過ごし方はすごく理想的で、
たとえば日課のお散歩や生活リズム等々、
もっと子どもが小さいときに習慣づけるべきだったなぁと日々反省です。
(まずは今すぐ夕飯準備をしなければ!
でも、ももいろびよりに来ることが帰宅後の楽しみの一つなのです…)

いろちゃん、もしかしたら、これは自分が答えたかったパターンではないですか?
うちの娘(ただし年長ですが)も、こうなります…
なので最近は「なにかなー」「どうしたのかなー」と、だいぶん適当な返しをする羽目になり、自分では気分がよくありません(苦笑)

でも時々はっとするような答えが返ってきたりして、面白いんですよね。

かわいいお弁当とかわいい詐欺師のお話ありがとうございました。

2016年01月21日 / HK #-URL【編集

いろちゃんとのやりとりに爆笑しちゃいました。
「あれ、なあに?」って聞かれたら答えちゃいますよね、普通は。
「何だろうね?」って答えたら「いろちゃんが聞いてるんでしょ!!」って怒られちゃいそうだし(笑)
そのやりとりをしているいろちゃんの姿(表情)を想像したらまた笑顔になっちゃいました。

傍から見てる(聞いてる)と可愛いいエピソードも当事者でしかも日常茶飯事だったらストレスにもなりますよね。

私はよく家で子供たちにイライラした時はももいろちゃんの可愛いエピソードを思い出してます(笑)
イライラした気持ちが軽くなって少し優しく接することができます。

お弁当の記事ですが、旦那さんへの愛が凄〜く伝わってきました。
HKK…ス・テ・キ★  けど、私には絶対マネできないです!(毎日毎日、面倒臭い〜って思いつつ作ってます)

これからも愛妻弁当、頑張って下さい!

2016年01月21日 / くぅ #-URL【編集

■わかなママさん

わかなママさん、こんにちは^^ ふらりと寄っていただけたこと、大変嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
小学校のお弁当はたまにしかないので、こうして「今度は何にしようかな」と楽しむ余裕があるのかもしれません^^
ブログにはうまくできた事ばかり載せているので頑張っているように見えるかもしれませんが、あちこち手を抜いているので実際は全然大したことないですよ(笑)
わたしのほうこそパワーいただきました!ありがとうございます♪

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

■くまさん

インパクトありました?^^; いろの言う事成す事、それなりに筋が通っているんですよね。だから余計にややこしくて( ̄∀ ̄;)
いやいや、わたしも全然読めないのですよ。くまさんの想像通り、答えないとそれはそれで怒られるし、答えたら答えたでダメ出しされるし、どういう返事が返ってくるのかわかりません(+_+) アッパレすぎて、「そうきたかー!」と思わず笑ってしまうことのほうが多いです^m^ 
うさぎリンゴ、長女や次女にはわかってもらえたんですけど、ももにはあの形がうさぎだとはわかってもらえなくて\(◎o◎)/
保育園のおやつなどでも何度も食べたことがあるのに、うさぎだとは気付いていなかったみたいです^^;ももいろにとってうさぎとは、耳がピンと立っている姿のものなんじゃないかなと思います(汗)

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんばんは♪
おかずは一緒だし、今回はなんちゃって雪だるまで簡単だったので^^
そうなんですよ。わたしのときもお弁当なんて遠足や運動会だけだったのに、各学期中に2~3回ずつお弁当の日があります。ちなみに来月もしっかり予定表に「お弁当の日」と書かれていました^^;
わたしは専業主婦なのでなんとか3つ作れていますが、仕事を始め、さらにももいろも小学校にあがるとお弁当の数も増えるのでどうなることやら(>_<)去年はお弁当の日の回数が多くて、働いているお母さん達はきっと大変だっただろうな~と思います。(そのせいか、今年はやけに少ない・笑)
わたしもよく苦笑いですよ~(-_-;)言っていることが間違いじゃない分、どう返していいかわからずとりあえず「あぁ・・・そうね・・・」と苦笑いするのみ^^; 予想つかないことばかり言ってくるのである意味面白いんですけどね(*^_^*)

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

■HKさん

HKさん、はじめまして^^ 
ご飯準備前の貴重な時間に読んでくださっているとのことで、ご家族の皆さんにはなんだか申し訳ないのですが(笑)、ブログを楽しみにしてくださっていて嬉しいです♪ありがとうございます(*^_^*)
わたしは食育とか勉強とか、そういったことは全然詳しくありませんが、長女が小さいときから「早寝早起き」だけは続けてきました。そこは夫婦でこだわっている点なので、HKさんに生活リズムを褒めていただいたことは大変嬉しいです(/_;)
いろの答え、そういうパターンも考えられるとはっ\(◎o◎)/ バラエティに富んでいて追いつきません(-_-;)
今度はそのパターン予想で返してみたいと思います(笑)
HKさん、コメントの締め方がオシャレ!!!ファンになりました♡
これからもどうぞよろしくお願いします(&気の利いた返しができずごめんなさい・笑)♪

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

■くぅさん

くぅさん、こんばんは☆
そうですよね、普通答えますよね!!!(笑)そして、くぅさんのご想像通りのこともありそうありそう。よくお分かりで^m^
今は全部が全部こんなカンジですけど、不思議と腹が立たないんです。たぶん、どう返してくるか楽しめているんだと思います^^
まさかまさか、このブログがくぅさんのイライラ軽減に少しでもお役に立てているなんて(>_<)ありがとうございます!
ちなみに今日は、もものグズグズがひどい時にひと呼吸置こうと思って深く深く深呼吸したら、いろに「そのフーって何!?」って聞かれてしまいました( ̄∀ ̄;)
くぅさんもお弁当作られているんですね(*^_^*)お弁当のために早起きするなんてことはできなくて、残り物を詰める程度ですが今年は意外と続いています。、ブログにお弁当の写真が載らなくなったら、あぁ、あんまり作っていないんだなと思ってください^^; くぅさんも、今度HKKと書いてみては?(笑)

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。