スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

寒さが腰にくる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

雪が降ったあとなので、
霜なんてへっちゃらに思えてきてしまいますが、
霜が降りている中お散歩へ。
P1150461.jpg



出るわ出るわ、白い息。
P1150420.jpg



暖冬だな~とのんびりしていたらこの寒さ。
身体がついていきません。
P1150421.jpg




kako-Ulb5ZuWRxTwqhdz8.jpg




P1150429.jpg



このみかんをいつもねだられます。
「ママは届かないから、パパに言って。」で今のところ納得してくれています。
P1150439.jpg




kako-VYeHbK95q6WYfN4e.jpg




kako-TSzRQsB3ed0AB8sj.jpg



ももの「おしっこー」発言により、
最後はマラソン大会のようでした。急げー!
kako-IFNXVcckH2kAfSHF.jpg



芯から冷えたので大人はホットチョコ。
子どもはホットココア。
P1150467.jpg



あったまるねー。
P1150468.jpg

週末の最高気温、1度らしいです(T∀T)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

家の中でも外でも、寒いと腰が痛い(>_<)
散歩中も途中2人に腰をトントンしてもらいました。
P1150446.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2016年01月22日 | こども | コメント 6件 | TOP

コメント

寒いですねぇ

この季節、かえって晴天の方が放射冷却で空気が寒いんですよね~^^;
こちらも、ついに毎日雪が降るようになり、最低気温が氷点下になりました(といっても、北海道のようなレベルではなく、-1度やら2度やらそんなもんですが)

う~む。子供たちがムーミンマグを使う姿、いいなぁ・・・
マグ好きな私、大人はティーマの300mlマグですが、子供用にムーミンほしいなぁ。
でもいいお値段だし・・・むむむ(笑

ただ、我が家の子供たち、あまりココア好きじゃないので、朝(これまた)あまり好きじゃない牛乳を飲ますためにココアを入れる程度・・・やはり要らないか?(笑
ちなみに、現時点での子供たちのブームは「きなこ餅」です。毎朝きなこ餅食べて出発してます(笑)しかも、うぐいすきな粉指定と好みがうるさいです。

2016年01月22日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

そうなのですよねぇ。昼間天気がいいと「あぁ、明日の朝は寒いのか…」と純粋に喜べないところもあります^^;
とうとう連日雪ですかぁ。こちらも週末は最低気温がマイナス予想で、どうなることかとブルブルしています(((( ;゚Д゚)
ももいろのマグ、ムーミンはついていますが、元はプリンが入っていたもので例のムーミンマグとは違うんですけど、かわいいので使っています♡母が甥っ子姪っ子みんなが集まるときに人数分買ってきたため、10個近くありますよー( ̄∀ ̄;)これでよければおすそ分けしましょうか?(笑)
ココアそんなに好きじゃないんですね!てっきり子どもはみんなココアは好きなのかとばかり思っていました^^; 確かに牛乳があまり好きじゃなかったらココアもムリかぁ(>_<)
きなこ餅ブームなのですね♪腹持ちはよさそう!我が家にもお正月に買ったお餅があるので、朝食に出してみます。盲点でした!息子くんも娘ちゃんもグルメですねぇ^m^

2016年01月22日 / sao #-URL【編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016年01月23日 / #【編集

追加ですが

おお!元はプリンだったのですね。てっきり例のムーミンマグかと思ってました(笑
近かったら即いただきますのに・・・(本気で残念!笑)

きなこ餅ですが、我が家は超簡単にレンジで作ってますよ~
お餅をちょっと深めの耐熱皿に入れ、被る程度のお湯を入れる。
ラップなどせずにレンジで1分ちょっとチン。(個数が多い場合は加熱時間を増やす)
息子は2個食べるので、600Wで2分に設定して様子見て止めてます。

お餅がぼわ~~~~~っと膨らんでトロトロになるので、別皿に用意しておいた砂糖混ぜたきなこにイン!
思いっきりのび~~~~るきなこ餅になります^^v

子供たちはお皿に残ったきなこもすくって綺麗に食べてます(笑

我が家も最初は鏡餅のお餅を食べるために作ったのですが、ハマッたらしく、追加購入しました

2016年01月23日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■鍵コメ「マ」さん

鍵コメさん、お久しぶりです^^ 変わらず遊びに来てくださっていたなんて♪嬉しいです、ありがとうございます☆
Nちゃんは少し成長段階が早かったのですね。
イヤイヤ期の対応の仕方、長女のときがそうだった気がします。そして、まだお世話に手のかかる次女はわたし担当、長女は夫と過ごすことが多かった気がします。
微妙な壁、わかります~(>_<)Nちゃんの今の年齢だと言うこともすっかり女子だし、素直に甘えてこない分、こちらから寄っていくのもはばかれるし…複雑な関係ですね。
わたしも、ここはたくさん甘えさせて(甘やかすとは違いますけどね)、一見理不尽に思えることも受け止めてあげるしかないのかと思います。Nちゃんのことをもう6歳だと思うのか、まだ6歳だと思うのか。
鍵コメさんはもっといい関係が築きたいと思っていらっしゃるのだから、長い目で見て、じっくり過ごされることが一つの方法かもしれませんね(>_<)
きっといろも、もっと自分を見て欲しい、もっと甘えたい!と思っているんだと思います^^ わたしもドーンと受け止められるようになりたいです。
鍵コメさんの仰るように、こういう状況は家族みんなで乗り越えてこそ絆が深まるのかもしれませんね^^
大切なお話をしてくださり、そして大事な気付きをくださりありがとうございました(*^_^*)これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年01月24日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

そうなんです、プリンの容器だったんです^^ ももいろにちょうどいいサイズなので、毎日ガンガン使っています。
なるほど、レンジでしたか~。最近、ようやく小学生組がレンジを使えるようになったので^^;、それだと自分で作れますね!
きなこ餅の話を聞き、トロトロになったきなこ餅が無性に食べたくなったのにきなこを切らしていたという現実…あぁ無念(T∀T)

2016年01月24日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

