スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

お手伝いとパスタランチ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

洗濯物を畳むお手伝い。
自分のものは、きちんとアイテム別にタンスの中に
仕舞うところまでしてくれるようになり助かる助かる。
P1190547.jpg



お布団もキレイに畳めるようになりました。
P1210668.jpg




買い物へ~。
買い物やお出かけなど、車でどこかへ行くときは、
毎回オモチャやぬいぐるみなど何か持参。
kako-an9ZZZHoK5BJvfaa.jpg



買った荷物を持ってくれたうえ、
わたしが車庫に車を止めている間に2階へ上がり、
手洗い・うがいをして、上着をハンガーにかけていた\(◎o◎)/
てっきり玄関でグダグダしているものだとばかり。
この光景を見たときはかなり感動しました。
P1200642.jpg


この日はハローワークへ。
何度も通ううち、キッズコーナーにも慣れてきて
家と同じようにオモチャの取り合いをしたりするように。
やーめーてーくーれー(T∀T)
IMG_05444.jpg



3人でパスタを食べてきました。
kako-1BV6ec6eJDzANOL4.jpg



セットのサラダ・スープ・バゲットも2人で完食(1人分を2人でシェア)。
デザートのケーキまで無事食べてくることができました。
もちろんまだまだ不安もあるので、
ケーキは食後ではなく「一緒にお願いします」でしたけどね(笑)
kako-4hz4KVMTfUGeK5zW.jpg
3人でランチができる日がくるなんて。
最近、こうしてしみじみすることがまた増えました^^;
 


帰りに西松屋へ。
P1220684.jpg
以前通っていた保育園で、
『肌着は肌に一番近く、体温調節など大切な役目があるものなので、
(値段に関係なく)きちんとしたものを用意してあげましょう。
できることならお下がりではないほうがいいですね。』
と言われたことが今も頭に残っています。

とは言っても、もったいないのでお下がりの肌着も着せています。
肌着はかなり少数精鋭でして、
姪っ子のお下がりでもらった4枚を2人で毎日着回している状態(汗)
さすがに型崩れしてきて着心地も悪そうなので今回新調。



ももいろのパジャマと長女・次女の靴下。
CHEROKEEの商品、お安くなっていました。
P1220681.jpg



数年前まで、チェロキーといえばこのイメージしかありませんでしたけどね。
大学生の頃、いつか運転したいな~と思っていました。 
3422_1.jpg
(画像お借りしております)
 

そして、ももいろがまだ赤ちゃんだったときにSALEで買っていた
ド派手なパンツ。この日ようやく初おろし。
派手すぎて、手持ちのトップスがどれも合わないという。
あの時のわたし、何を血迷っていたんだろう。。。
P1220687.jpg




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

あぁ、切ないお姿。
P1190601.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

今朝はバスも大幅な遅れ。
タクシーもつかまらず、夫を駅まで送って行きました。
ノーマルタイヤなので、怖かったー(T∀T)
まだまだ雪の残っている地域のみなさま、
転倒などお気をつけください。



関連記事
スポンサーサイト

2016年01月26日 | こども | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。