

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

記録的な大雪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

大雪ネタ、ひっぱってすみません。
珍しい出来事だったので、ブログに残しておきます。
P1240860.jpg


ベランダの雪を測ろうと挿したものさし。
P1240831.jpg



あっという間に埋もれてしまいました。
P1240834.jpg


庭の木という木を蹴り、
落ちてくる雪を楽しむ36歳。
P1240800.jpg



びわの木も。
P1240809.jpg



次女が蹴ってもビクともせず。
P1240811.jpg



かまくら用の雪山。
汗をかくほど無心で作ったおかげで見事に筋肉痛ですが、
無事完成したことが何よりも嬉しい。
kako-ATAvdHJMPe0CbwUE.jpg




P1240851.jpg



雪玉を作るのも上手になりました。
飲み込みがはやい^^
P1250929.jpg



仕込んでいた氷。
ペットボトルキャップ・ビーズ・小さく切ったストローと一緒に、
ところどころに色水を入れました。
P1240879.jpg



日曜日に作った雪だるま。
P1240856.jpg



月曜日にはこの状態。
P1250924.jpg




かまくらは・・・
kako-gf3WqBqG6tqqkqPZ.jpg



その日の夕方には崩れ始めました。
P1251029.jpg

雪が積もったこの数日間、雪遊びの度にお風呂に入り、
重ね着・重ね履きしていた洋服類の洗濯物は
それはそれは大量でした。
屋根の雪がドドドーッと低い音を立てて落ちてきたときは
初めて聞く不気味な音に心臓がバクバクしました。
それでも、家族みんなで雪を思う存分満喫できたのはよかったし、
心配していた停電や水道管の凍結等がなくホッとしました。
今もライフラインがストップしている地域もあるようです。
少しでも早い復旧を願います。

雪深い地域にお住まいの方は、
雪による不便や危険もあったり、重労働の雪かきがあったりと
毎日本当に大変なんでしょうね(>_<)

昨日は車で移動中、
あちらこちらに雪だるまの名残が。
顔の表情や手の素材も様々、
オリジナリティ溢れるものばかりでした。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

雪にみかんを埋めて、冷凍みかん作り。
結果、ただの冷えたみかんでしたけど(笑)
P1250895.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


関連記事

2016年01月27日 | こども | TOP

