スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

粉物類の収納と食器収納プチ改善

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

雪ネタが続きましたので、今日は久しぶりに収納ネタを。

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

粉物や乾物は、食洗機下の引き出しに収納しています。
ボルミオリロッコのフィドジャーとIKEAの保存瓶、
メーカーはバラバラですが素材は同じなので、まぁいいかな。
PB240252.jpg

フィドジャー
  

IKEA



にほんブログ村 トラコミュ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリアへ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア



出番の少ないグラニュー糖は片栗粉の下へ。
PB240254.jpg


にほんブログ村 トラコミュ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


こちらの引き出しは高さがあるので、なるべく空間を有効活用すべく
メイクボックスをスタッキング。
上段には雑穀米、下段は収納瓶に入りきらなかった残りなど。
PB240253.jpg

メイクボックスは、無印とダイソー、どちらも使っています。
まとめて洗ったりしているうちに、
どっちがどっちなんだかかわからなくなりました( ̄∀ ̄)
じゃあ、最初からダイソーにすればよかったじゃんっていう話。


IKEAの鍋蓋オーガナイザー。
PB070698.jpg


こちらを食器棚の一番下にセット。
PB070701.jpg

以前食器棚の整理をしたとき(過去記事⇒食器棚の中身大改造)に、
大皿が重なりすぎて気になっていました。

【BEFORE】
P9130594.jpg


【AFTER】
PB070702.jpg

重なりすぎないので食器への負担も少しは減ったかな。
取り出しやすく、しまいやすくなりました。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

わたしの父に忘れ物を届けるお手伝い。
IMG_0525.jpg
この日は雪がまだあちこちに残っている日で、反対車線は大渋滞。
お友達ママの話では、いつもは車で5分もかからない場所へ行くのに
50分もかかったんだとか。
幼稚園バスが幼稚園に着いたのも11時過ぎだったみたいです。
慣れない雪に大混乱の数日間でした。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


関連記事
スポンサーサイト

2016年01月29日 | キッチン | TOP

