スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

リンツのチョコとかりんとう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう1ヶ月も前、お正月のことですが(汗)、
実家に帰省していた近所の友人が赤ちゃんと一緒に遊びにきてくれました。
妖怪ウォッチが好きだという長女・次女のために楽譜を持ってきてくれ、
早速弾く2人と、それに合わせて歌うももいろ。
P1020217_21deb.jpg


友人にももいろのお下がりを貰ってもらったら、
後日、お下がりのお礼にと素敵な贈り物が届きました。
リンツのチョコをバラ売りしているお店があったらしく「好きだよね~」と。
もったいなくて、少しずつ食べています。
ありがと~!
P1220690.jpg



別の日は、冬休みで帰省中の
高校時代の先輩が遊びに来てくれました。
右側3人は同じ学年。
P1040268.jpg


からあげやオーブン焼きを準備したところ、
オーブン焼きの野菜が固くて大失敗( ̄∀ ̄;)
コリコリを通り越し、ゴリゴリの食感。
練習なしで出したらダメですね。
P1040266.jpg
IGで見た「村井さんちのぎゅうぎゅう焼き」になる予定でした。。。


年末、ブログで平茶碗を割ったことを書いていたら、
「波佐見に行くけど、同じの買ってこようか?」と言ってもらい、
お言葉に甘えて買い物代行をお願いしていました。
今度は割らないように気を付けよう…。
P1040270.jpg
そして、先輩の東京土産のかりんとうがかなり美味!
今までのかりんとうの概念が大きく覆されました。
ハラダのラスクを初めて食べたときも
「ラスクってこんなに美味しい食べ物なのね」と感動しましたが、
今回も「かりんとうってこんなに美味しい…略…」と感動。
調べたら東京以外でも買えることがわかり、
今度夫に買ってきてもらおうと企んでいます。


年に何度か遊ぶうち、すっかり仲良しになりました♡
左側3人が同学年なのだけど、
右の妹ちゃんも大きくて、年下とは思えない風格。
kako-fFar0OVlaLCzkCqp.jpg

ところで、「きのこ」という歌をご存知ですか?

先輩の長女ちゃんが幼稚園で踊ったらしく、我が家でも披露してくれました。
その姿がとってもかわいらしく、歌も興味深いものだったので、
後日You Tubeで検索♪

き き きのこ き き きのこ
ノコノコ ノコノコ あるいたり しない
き き きのこ き き きのこ
ノコノコ あるいたり しないけど
ぎんの あめあめ ふったらば
せいが のびてく るるるる るるるる
いきてる いきてる いきてる いきてる
きのこは いきてるんだね


作詞はまどみちおさん。

今までももいろにはスマホを触らせたことはなく、
You Tubeを観せたりゲームをさせたことはありませんでした。
(そもそもわたしがやらないから)

でも、この「きのこ」の歌が忘れられず、とうとうYou Tubeを一緒に観ました。
とってもかわいらしい歌でハマります。

ちなみに、ももは「き」が言えなくて「ちのこ」になり、
それがかわいいので、わたしも次女もあえて「ちのこ」で歌っています。

いろから「ちのこじゃないよ!き・の・こ!」と
毎回指摘されるけどやめられない(笑)


そうそう、ゴリゴリの野菜たちは、ハンバーグを作って、
この後デミグラスソースを入れ、煮込みハンバーグにしました。
P1070307.jpg

ぎゅうぎゅう焼き、次は成功させたい。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

節分の日の夜はこちらの絵本を読みました。
冒頭の友人が数年前にくれたもの。
内容はまだ難しいけど、ももいろもしっかり聞いてくれます。
P2031300.jpg
いわさきちひろさんの絵、やっぱりいいなぁ。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング


昨日の記事にはたくさんのコメントありがとうございました。
頂いたアドバイスを参考にしながら、
また今日から過ごしていこうと思います^^

関連記事
スポンサーサイト

2016年02月04日 | おとな | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。