スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無印ハリウッド店のエコバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

もう1ヶ月以上も前の・・・

お正月の話です( ̄∀ ̄;)

小中学校の同級生がアメリカから一時帰国していて、
旦那さまと一緒に遊びに来てくれました。

写真中央は度々登場の塾友K。
中学は違えど3人とも同じ塾で仲が良かったので
息子くん(左)を連れて遊びに来てくれました。

 kako-AHVzhKyZm4EpMlOs.png


友人の旦那さまは日本語がまったく通じないということでしたが、
塾友は身振り手振りを交え、積極的にアプローチ。
そして、ちゃんと通じてた。すごいな。
一方、英語が全く話せないわたしは終始緊張(>_<)
せっかくの機会だったし、何か話せばよかったな(汗)
kako-ptq58GggKduubrkT.jpg



子どもたちにたくさんのお土産を頂きました。
アメリカから、スーツケース4つ分の荷物を持って帰ってきた友人。
そのうち2つは日本で会う人たちへのお土産だったんだとか。
彼女の一時帰国を心待ちにしていた人はたくさんいて、
別の友人が実家に会いに行ったときも、
すでに先客がいて順番待ちをしたと言っていました。
P1060285.jpg


そして、ブログを見てわたしの無印好きを知り、
ハリウッドの無印でエコバッグを買ってきてくれました。
ハ、ハリウッド!
とりあえず匂いは嗅いでみました。←ミーハー
P1060287.jpg





お湯に浸けるとカプセルがスポンジに変身。
女の子の好きなプリンセスシリーズでした。
P1100358.jpg



もらった塗り絵(いろ)。
P1080312.jpg



塾友からのお土産のラーメンはあっという間に完食。
P1060289.jpg


高校を卒業してアメリカへ行き、
進学、就職、結婚。

当たり前といえば当たり前だけど、
同じ地元で生まれ育っても、人生って本当に人それぞれ。

我が家の子どもたちも、どんな大人になるんだろう。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

お土産のチョコはフィドジャーに。
P1240862.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年02月22日 | おとな | TOP

