スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

やりましたー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日未就園児クラスで作った鬼のお面。

豆まきのときに、頭に乗せてくれました。
kako-TBadKCu6oucy68MO.jpg


絶対、絶対に嫌がると思っていました。

先生から名前を呼ばれ、お面を受け取りに行くところから、
普段とは違った2人。

いつもだと「ママと!」と言って、決して1人では取りに行かないのですが、
この日は1人で先生のところまで取りに行きました。

そして、頭に乗せるときもすんなり。

えぇー!えぇー!!いいの!?

ママ、頭に乗せちゃうけどいいの!?


こういうときは、気にしない素振りが鉄則なので

・乗せるのが当たり前かのように自然に振る舞う
・「かわいい」「似合う」など決して言わない
・乗せたあともテンションは上げず知らんぷり


「鬼は外、福は内」は大きな声では言えなかったけど、
いやいや、もうそんなのはどうでもいい!

嬉しいよ~

感動だよ~


先生にも「やっと…やっと慣れたね」と言ってもらいました(涙)

kako-y6snEJl3iD8Wd4Ze.jpg




嫌がらず 

素直に被ってくれたから 

今日は2人の 

お面記念日
 (サラダ記念日風)



kako-LywuTqzOC07z6SzT.jpg


家に帰って速攻夫に「お面被ったー!」とLINE。

鬼の姿はかわいいし、母は嬉しいし、

忘れられない1日となりました。

節分でこんだけ感動できるなんて平和だな・汗


・ ・ ・ ・ ・


次女の折り紙講座。
P2041408.jpg



鬼の出来上がり。
上4つは次女作。下は左からもも、いろ作。
P2041409.jpg

節分2016、これにておしまい。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

豆まきでもらった紙コップもいいオモチャに。
P2041400.jpg


P2041401.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年02月05日 | こども | TOP

