

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

換気扇と洗濯機の掃除

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

週末、みんなが本気で相撲をとっている間(←休みの日の恒例行事・笑)、
P2071543.jpg



換気扇の掃除。
P2071544.jpg

よくご質問をいただく換気扇フィルター。
ピンクの枠はこちらに付いていたもの。


替えのフィルターはお得なこちらを切って使っています。
まとめて切っておけば、交換もスムーズです。



にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ



フードも拭いて、
P2071547.jpg



IH周りもピカピカになりました。
P2071549.jpg




夫に手伝ってもらい、洗濯機を動かして床の掃除。
洗濯機を買って(⇒)早2ヶ月。
柔軟剤ケースやフィルターを外したところ。
P2061510.jpg



くず取りネットもキレイをキープできている気がします。
やはり槽乾燥のおかげかな!?
P2061509.jpg



たまにタオル類を乾燥にかけますが、仕上がりはふわふわ。
ごわごわだったバスマットも生まれ変わったようにふんわりになりました。
P2061513.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪



洗濯洗剤は以前モニターをして以来すっかり気に入り、
ジェルボールに替えました。
P629000362d.jpg


ダルトンのスチール缶に入れています。
PC100301_2016f4f.jpg




あとは窓拭きもしたいところだけど、
最近のこの寒さでとてもじゃないけど気が向かない。。。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす
TB数12,000件突破しました。

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store
TB数300件突破しました。

ご参加ありがとうございます。
みなさまもお気軽にご参加ください♪


◆今日のおまけ◆

来年用のワンピース。レトロかわいい♡
P2061507.jpg




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2016年02月09日 | 片付け・収納・掃除 | TOP

