スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

浮上を待つ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

週末。
いつまでたっても片付けない子どもたちにイライラし、
リビングにあったおもちゃをビニール袋に入れてベランダへポイ。

鬼の形相でニラと白菜を刻み続けるわたしの横で、
夫が「小さい子は前頭葉?が未熟だから欲求を抑えられないんだったっけ?」と、
先日一緒に観たNHKの番組、
『ママたちが非常事態?!最新科学で迫るニッポンの子育て』
で得た情報をぼそぼそと言っていました。

たぶん、そんなに怒らなくてもいいよと言いたかったのでしょう。

一緒に番組を観てわかってはいたけど、

何も活かせなかったよ。。。


餃子も一緒には作らずお任せ。
P2071594.jpg



P2071600.jpg


次の日は朝から何もヤル気がおきず、
掃除も全然しなくて、夜ご飯もレトルトカレー。

子どもたちも普段通りで困ったことはないはずなのに、

わたし1人だけなぜだか気持ちがどん底。

わたしがいなくても十分やっていけるでしょ…とも思う。


挙げ句、

仕事から帰ってきた夫がちょっとした相談事をしてきたときに

キツイ言い方をしてしまいました。


予定がぎっしりでも、誰かが不調なわけでもなく、
手を抜けるところはとことん抜いていて、
疲れが溜まり過ぎているということもない。

激しいぶつかり合いならまだしも、
自分だけトゲトゲしていてタチが悪い。
悪いほうへ悪いほうへ、どんどんドツボにはまっていく。


唯一の拠り所の夫にまで当たってしまい、

居場所がなくて宙ぶらりん。



昨日は外へ出ようと図書館行ったら、
思考が鈍っていて3冊しか決められず。
P2091621.jpg

お昼を食べようと向かったお店はお休みだったし
他のお店を目指すも道を間違うし、
グルグル廻っても決められないからどこにも入れず
帰りの車の中ではももと大ゲンカ。
結局家の近くでお弁当買いました。
お昼のお店すら決められないの?とホント情けない。

栄養のあるものを食べようと思っても

それを作る気力もない。


あーーーーーーーーーー


早く抜け出したい。


八方塞がりのせいにしよう。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store




ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

コメントのお返事、滞っておりすみません。

関連記事
スポンサーサイト

2016年02月10日 | おとな | TOP

