スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

バレンタインと誕生日と3周年

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

長女と次女と一緒に、
近所のお友達やクラスメイトへあげる友チョコ作り。
来年は全部自分達でやってくれると助かりまーす。
P2130015.jpg


チーズケーキ好きの夫へはレアチーズを作りました。
P2150025.jpg


バレンタイン当日はももいろの誕生日。
無事、4歳になりました。

プレゼントは各々が選んだスマホ型のおもちゃ。
ラムネ入りですが、ラムネの存在にはまだ気付いておらず、
いつかの非常時にとっておきたいと思います(笑)
P2140018.jpg


入園してから使うであろうコップとコップ袋も
誕生日プレゼントという名目で購入して品数稼ぎ( ̄∀ ̄)
保育園がまだ決まらず準備も手付かずですが、
コップはおそらく使うだろうということで購入。
もし園で不要だとしても小学校では使うので、まぁいいか。
「はじめて きるほん」は家遊び用に。
いずれレポできたらいいな。
P2140016.jpg



完成したケーキの写真はおろか、
当日の2人の写真を全く撮っていなかったことが悔やまれます。
P2140021.jpg

これまでの誕生日と比べ、
4歳の誕生日を前に嬉しいより寂しい気持ちのほうが大きかったのですが、
何よりここまで無事に育ってくれたことに感謝。

すっかり子どもらしさも抜けつつある2人。

双子育児、まだまだわからないことだらけだけど

入園までの時間、もっともっと楽しみたいな。


・ ・ ・ ・ ・

2人が1歳になる少し前に始めたこのブログ。
気付けば丸3年が過ぎ、4年目に突入しました。
CIMG0975.jpg

2人の成長をずっと見続けてくださっている方もいらっしゃれば、
今でも「はじめまして」とコメント下さる方との新しい出会いもあり、大変嬉しく思います。

いただくコメントやメールの返信の際には、
ニヤニヤしたり一緒に悩んだりしていて、
お顔は見えませんが、
その時間を楽しんでいます^^

ごく普通の主婦が綴る何気ない日々の記録であり
変わり映えしないブログではありますが、
今後ともお付き合いくださると嬉しいです^^



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

長女の硬筆がめでたく入選し、会場まで見に行ってきました。
おめでとー!
P2130004.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

先日のコメント、お返事が済みました。
お時間のあるときにご確認いただけたらと思います。


関連記事
スポンサーサイト

2016年02月17日 | こども | コメント 28件 | TOP

コメント

わわー!saoさんめずらしく、深夜に更新…コメント一番乗りゲットかな?!笑

ももいろちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!^ ^本当にここまで無事に大きくなって何よりです。saoさんご夫婦の賜物ですね。

写真と比べると…本当に大きくなりましたね…子どもの誕生日、寂しいですよね…涙

ブログにはいつも刺激ややる気やほっこり気分を頂いています。「ごく普通の主婦が綴る何気ない日々」を淡々と続けていけること…これは物凄い才能だと思います。まぁ、saoさんはごく普通ではないと思いますが…(。-∀-)

saoさんも色々と変化のある年になりそうですね…ももいろちゃんの4歳が素敵な1年になりますように!ブログも引き続き、楽しみにしております^ ^

2016年02月17日 / 静かな生活 #-URL【編集

おめでとうございます☆

ももちゃん・いろちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
そして、saoさんもふたご育児4年間ひとまずお疲れさまでした!!

バレンタイン・・お手伝いもお疲れさまです(^^;)
我が家はそのうち、ひとつでも貰ってくるよう願う日となりそうです(汗)
レアチーズケーキ、美味しそう~♪
ちゃんとブルーベリーと苺がのっているあたりステキです。

ちいさなももちゃん・いろちゃんのお写真、新鮮です。
可愛い(萌)(*^^*)
今のお写真と比べさせていただくと、
ほんと子どもの成長は早いな~と改めて感じました。
早いケド、その中身は「濃い」ですよね・・きっと(汗)
ももちゃん・いろちゃんの成長、遠い親戚気分で見守らせてください。
いつも楽しみにしています(^^)

硬筆の入選も、おめでとうございます☆
綺麗な字が書けるって、とってもステキなことだと思います。
その字が生み出されるまでの姿勢や集中するチカラ・お手本をよく見るチカラ・・etc
息子たちも、上手な字が書ける人になってほしいなぁと今から願っています(^^;)

2016年02月17日 / hana*゜ #5geqIAcoURL【編集

おめでとうございます!

ももちゃん、いろちゃん、お誕生日おめでとうございます!
大きくなりましたね~
顔だしのころが、懐かしいです(*^^*)
これからも成長が楽しみですね。

私の好きな子育て四訓を。
一、乳児はしっかり肌を離すな
一、幼児は肌を離せ手を離すな
一、少年は手を離せ目を離すな
一、青年は目を離せ心を離すな

まだまだ手を離さず、ゆっくり行きましょう!

2016年02月17日 / みさ #-URL【編集

ももいろちゃんお誕生日おめでとうございます!
Saoさんも双子ママ4歳おめでとうございます(*^^*)

ずーっと追っかけてみていたももいろちゃんがもう4歳(T-T)
ほんと身長も伸びて、工作もしたりとすっかりお姉さんになりましたね!
Saoさんの日常!なblog大好きです~昔も今もずーっと
これからも二人の成長楽しみにしついます(*^^*)

ケーキやチョコおいしそう~!
次女ちゃん入選おめでとう!

2016年02月17日 / miharu. #-URL【編集

ももちゃん、いろちゃん、お誕生日おめでとうございます‼️
それからブログ3周年に長女ちゃんの入選もおめでとうございます!嬉しいこといっぱいの記事ですね^ ^
保育園が決まったら一気に準備して(しかも二人分!)、気づけば入園してた、みたいになるかもしれないので、ドキドキや寂しさや密着を楽しむのは今のうちかもしれませんね。
ももいろちゃんの4歳や、saoさんの新生活が素敵な一年になりますように☆これからも楽しみにしています^_^

バレンタイン、我が家も娘が急に友だちとあげ合う約束をしてきて、慌てました( ̄▽ ̄) 自分は他の遊びにも忙しくて声かけるまで台所にも来ず(-_-) あげたいなら自分からもう少し動いてくださーい。それにしてもみんなちゃんと作るんですね。交換してきたチョコを見て感心しました。

2016年02月17日 / くま #-URL【編集

おはようございます(^^)

ももちゃん☆
いろちゃん☆
お誕生日おめでとうございます(*^^*)

ブログでももいろちゃんを初めて見たのは二歳半くらいだったような(^^)
小さい頃の後ろ姿、成長したなぁ~としみじみ…赤ちゃん感がたまりません(萌)近所のおばさん的目線で見てしまいます(笑)

あ、娘も今月末で二歳になります。同じ二月生まれなので、嬉しく、勝手に親近感沸かせてしまってます(^^)v

これからも素敵なブログ楽しみにしています(*^^*)バタバタな毎日の中で、saoさんのブログを読むとかーなーりー‼癒されますよー☆ありがとうございます♪

レアチーズ、美味しそうですね☆食べれた旦那様が羨ましい…☆
私もレアチーズ大好きで、我が家はよくイベントごとの時のケーキはレアチーズになる率が高いです。私の好み優先で…(笑)

話がそれましたが、本当に本当にお誕生日おめでとうございます♪無事に日々を送れることが何よりですね♪

2016年02月17日 / かおり #-URL【編集

おめでとうございます♪

ももいろちゃんたちはバレンタインバースデーだったのですね。今更でした(笑
4歳おめでとうございます♪

そうですね、4歳って保育園でいえば年少さんですが、精神的に少し幼児特有の幼い心にキッズ要素が加わるような気がしますね。
小さくて可愛くて・・・・の時期が少しずつ薄れていくことの寂しさは否めませんが、今後はより皆一緒に同じフィールドで楽しめる要素が増えるので、次の段階を楽しみたいですね^^

チーズケーキ・・・・私も大好きですよ!
アールグレイの紅茶を持参しますので・・・・(笑

良く考えたら私はバレンタインに何もしてないですね・・・・。
たまたま子供たちのインフルエンザ騒ぎでまともに買出しも行けず、近所のスーパーに特設されたところでマリーのチョコアソートを買って、皆でつまんだくらいです。
そうそう、息子はなんと、年下の男の子から「友チョコ」をもらってました(笑
保育園が同じだった男の子で、その当時から息子をお兄ちゃんのように慕ってくれており、今年はバレンタインの前日にママさんから「息子がチョコをあげたいと言ってます(笑)」とのLINEをもらいました。
ちなみに女子からはもらっておりません(笑

2016年02月17日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

saoさん、ももいろちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
「これまでの誕生日と比べ、4歳の誕生日を前に嬉しいより寂しい気持ちのほうが大きかった」の言葉、
私自身今本当にかみしめています(*´ω`)
3歳まではやっと!という意識が強かったのに、どんどん成長していく二人を見て寂しいと思うことが最近増えてきました
今のこの時期を大事にしたい気持ち、ようやくわかってきたなぁ~と思います
あのももいろちゃんが4歳かぁ。。。3歳も色々とありましたね(;´∀`)saoさんとともに過ごせた(勝手に)ももいろちゃんとsaoさんの3歳の思い出、私にとっても貴重なものとなりました
これからもよろしくお願いします<(_ _)>
入園が決まって落ち着くまでまだまだバタバタするとは思いますが一緒にゆっくりやりましょうね(*^-^*)(なーんか私も学年が上がると思うと最近気ぜわしくなってきました( ̄▽ ̄;))
あ、ハミングミント一緒だ(*'ω'*)嬉しい(#^.^#)
「ハミングミント」と言いたいのに、いつも「ハミングフレア」という言葉が思い浮かんでしまう私です( ̄▽ ̄;)

2016年02月17日 / ポコ #-URL【編集

ももちゃん、いろちゃん、4歳のおたんじょうびおめでとうございます♪
そして、長女ちゃんのご入選おめでとうございます♪

先日のブログ「浮上を待つ」を拝見して私も同じようなことがありsaoさんが文字にしてくれたおかげで私のもやもやしていた気持ちがクリアになりました。そいういう時ありますよね。
何気ない日常や普通を家族に提供すること、守ることが私の仕事だと思っています。saoさんのブログで気づきをたくさんもらい考えて、私の仕事の質が上がっています。共感できる、尊敬できる、そんなsaoさんのブログが大好きです♪

2016年02月17日 / aimi #-URL【編集

こんにちは。
ももいろちゃん誕生日おめでとうございます!!
ほんとにあっという間ですよね。
うちの双子も4月にはもう2歳・・・
成長はとってもうれしいですが、寂しいですよね~
少し前の写真を見てあーもうハイハイすることはないんだなぁとか思うと今をもっと大事にしなきゃ!!って思います。

チョコレート、ケーキおいしそう!
うちの長女は雑&飽き性なのでもういいやってなってました(笑)

長女ちゃんおめでとうございます!!
みんなで見に行って長女ちゃんもうれしいですね。

これからも毎日楽しみにしています♪

2016年02月17日 / めー #-URL【編集

ももいろちゃんぉめでとう✨

お誕生日おめでとうございます(*☻-☻*)
そしてお母さん毎日お疲れ様(*^_^*)
2年程前からブログ拝見してます^_^
育児楽しまれてて、素敵だなと思います😍
あたしも11.6.4歳のははですが、末っ子が超絶わがままでして‥怒ったり怒ったり怒ったり‥よく怒っています笑。
最近はウノにはまってまして、家族でウノを楽しんでます。
なんだかめちゃクチャな文章ですが‥
いつも応援してます。そして楽しみにしてます✨

2016年02月17日 / 美帆 #-URL【編集

お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます♪
本当にここまで無事に育ってくれたことに感謝ですよね(^-^)
でもやっぱり少しさみしい気持ちもありました(笑)
気分は少し落ち着きましたか??あまりコメントするのも読むの大変かな?なんて控えておりました♪saoさんのコメント欄はいつもいっぱいなので(*^_^*)

私も昨日説明会に参加してきました♪これから準備頑張ります♪

2016年02月18日 / はるもぐら #-URL編集

先月のこと、saoさんブログを見てたら、「4姉妹の間に男の子が2人いるんです。実は6人子どもがいます」っていう記事が・・、
えーーー、うそー!4人のお子さんがいるのにすっきり片付いてて尊敬!って思ってたけど、6人!
っていう夢をみたんです。ほんとです。

夢に出てきちゃうくらい、ブログ見てます。何気ない日々なんでしょうけど、参考にしたい時間の使い方です。文章もすっと入ってきて、いつも楽しみに読んでます。

4歳おめでとうございます!チーズケーキがおいしそう。

2016年02月19日 / haru #-URL【編集

おめでとうございます⭐

blogはずっと拝見しているのですが、ちょっとバタバタしておりまして…

今さらですが、ももちゃん・いろちゃんお誕生日おめでとうございます!! どんどん成長していく子供達。嬉しいですが、ちょっと寂しさもありますよね。

うちの双子も12日で13歳になりました(お誕生日が近くてなんか嬉しいです)。早いですよね。もう忘れてしまっていることもいっぱいありますが、sao様のblogを見ていると、うちもそんなことあったなぁと思うことがたくさんあります。ここまで大きくなって思うことは、もっといろんなことを楽しんでおけばよかったなということです。小さい頃、抱っこ~と言われると、またか~と思っていましたが、抱っこ~なんて絶対言わない今となってはもっと抱っこしておけばよかったなとか。うちはまだ声変わりしていないので、変わる前の声を残しておきたいのですが、拒否されます(>_<) だから、ノリノリでうつってくれる時にもっとビデオや写真も撮っておけばよかったなぁ。懲りずにまだまだチャレンジしますけど(笑)

4月から新生活の始まりですね。慣れるまでは大変かと思いますが、のんびり・ゆったりいきましょう!

2016年02月27日 / ごんたくん #-URL【編集

■静かな生活さん

コメント一番乗り、ありがとうございます(*^_^*)お肌のゴールデンタイムには大抵寝ているので、深夜の更新はほぼ予約投稿です^^
4歳ともなると赤ちゃんらしさが残っていなくて寂しいのですが、こうして無事に大きくなってくれたことが何よりですね。静かな生活さんもお誕生日は寂しいのですね!一緒一緒(T∀T)1歳の誕生日なんて嬉しさの塊だったのに。成長に喜んだり寂しくなったり、母もホント忙しい(笑)
なんだか静かな生活さんにはいつも褒めていただいてばかりで恐縮です(>_<)でも、ごく普通ですのでね…あまりハードルは上げないでくださいね^^;
静かな生活さんが書かれていた、園の先生からの言葉。この時期、何度も思い出しています。ついつい新生活に向けて肩に力が入りがちなので、読ませていただけてよかったです^^ 
ブログお休み前にお返事が間に合わずすみませんでした!
今後ともついていきますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたします♡

2016年02月28日 / sao #-URL【編集

■hana*゜さん

ありがとうございます(*^_^*)双子育児、まだまだわからないところばかりで、なんだかこのまま一生掴めないのかな…とも思っていますが^^; ここまで無事に育ってくれただけで幸せなことですね(*^_^*)
そっか~、男の子の親となると、我が子がチョコをもらってくるかどうか気になるところですねー!!!個数に差が出たりするとこれまた切ないし(>_<)こればっかりは仕方のないことですけどね。小学4年生ともなると、男の子にチョコをあげるお友達も出てきましたよ^^ 長女はまだそういうことは言い出しませんが、近いうち本命チョコを作る日もくるのかな。ドキドキ♡
あ、ブルーベリーとイチゴは、ももいろのケーキ用の残りです( ̄∀ ̄;)いつもは何ものっておりませんよ(笑)
そうなんです。hana*゜さんのおっしゃる通り、この小さな時期の1年は非常に濃い!それが嬉しくもあり、寂しくもあるという複雑な親心です(/_;)今後とも成長を見守ってくださると嬉しいです(*^_^*)
長女のこともありがとうございます^^ こちらもビックリするほど毎日何枚も練習していたので、入選できたことはとっても嬉しかったみたいです。わたしも、子ども達にはできれば上手な字を書いてほしいので、できるかぎり見てあげたいなと思っています(*^_^*)

2016年02月28日 / sao #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます(*^_^*)
顔出し当時からずっと読んでくださっていること、本当に嬉しいです^^ 娘ちゃんがもも似と聞いて以来、とっても近くに感じます^^ これからますます口も達者になるだろうし、わたしの眉間のシワも増えそうですよ(-_-;)
こちらの子育て四訓、初めて聞きました!うんうんと頷きまくりです(>_<)今、長女も次女も難しい時期に差し掛かっていて、わたしもどうしてよいかわからない時も多くありますが、こういう言葉を聞くと気持ちが引き締まり、またがんばろうと思えます^^
素敵な四訓、教えてくださりありがとうございました☆

2016年02月28日 / sao #-URL【編集

■miharu.さん

ありがとうございます(*^_^*)
ぽっちゃりした体型も見られなくなり、毎日いろんな話ができるようになり、一緒に過ごすのがどんどん楽しくなる反面、その成長が寂しくもあったり。お役立ち情報とか人生を変えるような名言もない普通のブログですが、miharu.さんのように楽しみにしてくださる方がいてくれることは本当に幸せです^^ ありがとうございます♪
姉氏・妹氏も最近はすっかりお姉さんになりましたね。大変なことがありつつも、3人でたくさんの経験を積んでいる様子、いつも楽しみにしています。そして刺激もたくさんいただいておりますよ~。
これからも変わらぬお付き合い、よろしくお願いいたします☆

2016年02月28日 / sao #-URL【編集

■くまさん

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
そうなのです。準備も説明会が終わらないことには始められないし、そわそわ。2人分の準備に加え、わたしの仕事がもし決まればそのための準備もあって、あっという間に4月になりそうです^^; 何も準備しなくていい今のうちは、一旦頭の中から保育園のことは外し、普段と変わらない生活を楽しもうと思っています^^
あ~、わかる~!「チョコ作る」と言っておきながら、結局親始動…みたいな。作りたいならもっとヤル気を出してください!
お友達の作ったチョコ、毎年見るのが楽しみです(*^_^*)アイデアが豊富ですよね~。そのうち、男の子用に本命チョコを作る日もくるんでしょうね^m^

2016年02月28日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、おはようございます^^ お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^_^*)
娘ちゃんもお誕生日おめでとうございます^^ かおりさんも、きっとここまでくるのに大変なことも多かったと思います(>_<)
お互い、これからもその時々で悩みも出てくるかと思いますが、先は長いし、ぼちぼちいきましょうね^^
おぉ、かおりさんもレアチーズお好きですか♡一緒ですね(*^_^*)夫がチーズケーキ好きで、何度も作るうちにチーズケーキ系だけは我ながらうまく作れていると思います^m^ 
本当に、病気もせずここまで育ってくれたことに感謝感謝です!

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

ありがとうございます(*^_^*)そうなんです。バレンタインに生まれ、ホワイトデーに退院してきました^^
家では長女と次女に揉まれ、春からは縦割りなので小さい子と大きい子に揉まれ、どんどんたくましくなっていきそうです^^;
徐々に遠出もできるようになったり、ルールを理解して同じ遊びができるようになったりと、くみくみさんのおっしゃるように、寂しい寂しいと言っていないで次の段階を楽しみたいと思います^^
くみくみさんもお好きでしたかー!わたし達、昼も夜も一緒に楽しめそうですね(笑)はぁ、ご近所とまではいかずとも、せめてもう少し近ければ~( ̄∀ ̄)
息子くん!!!男の子からの友チョコですかっ!男の子もバレンタインにチョコをあげる時代になったのですね(驚)
ママさんも、不思議な気持ちで準備されたことでしょうね(笑)でも、小さいながらも誰かを慕う気持ちがあるということはいいことですね。気持ちがほんわかしました(*^_^*)そのうち息子くんも女の子からもらってくるんでしょうかね。わたしが勝手にドキドキしてしまいます(+_+)

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■ポコさん

お祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
3歳過ぎても大変なことが多かったけれど、3歳半過ぎたあたりから急激に成長してどんどん遠くへ行ってしまうような気になっちゃいます(/_;)手が離れたら楽になってラッキー!という気持ちだけではないのですね~。お互い、それだけどっぷり双子と関わっているということなんでしょうね^^
は…はい、3歳もいろいろとありました(T∀T)わたしも随分荒れましたが、ポコさんに温かく寄り添ってもらったおかげで何度も復活することができましたよ。本当にいつもそっと支えてくださりありがとうございます♡こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします♪
ポコさんも春には入園式があるのですね。最近体型がどんどんひどくなり、手持ちのキレイ服が見事に入らなくて。キレイ服自体、普段着ないから何年も前のものだし(-_-;)保育園の入園式は在園児親子も全員出席らしくて、新入園児親子は前に出て自己紹介もあるって聞いたもんだから余計に何着ていけばいいか焦るー!今からダイエットすれば間に合うか!?(汗)
準備するものもまだわからないけど、生地はたんまりストックがあるのでね(笑)お弁当の袋やランチョンマットはおそらくいらないかと思いますが、もし作るときは『U・RA・JI・NA・SHI』でしたね。覚えておきます^m^
ハミングフレア(笑)新しい横文字は覚えるのに時間がかかりますしね(笑)今でもサンリオには随分お世話になっている我が家ですが、入園を機にまたサンリオグッズが増えそうな予感です。ま、わたしが大好きなのでいいけど♡
進級すると親子ともどもまた慣れるまでひと山ふた山あるかと思います。焦らず、そういうもんだと腹を括っていきましょー!

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

たくさんのお祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
あの暗い記事が少しでもaimiさんのお役に立ったとは(/_;)イライラしたときは発散の方法も見つかるのですが、気分が落ちて無気力のときが一番どうしようもない…と痛感しました。そんな時も、こういう気持ちになるのは自分だけではないと思えるだけで、少し気が楽になるような気がします。ありがとうございます^^
『何気ない日常や普通を家族に提供すること、守ることが私の仕事』だなんて、なかなか言える言葉じゃないと思います!責任感と自信を持って日々のことをこなしていらっしゃる様子が目に浮かびます。同じ時間を割くのであれば、気持ちを込めて自分自身も気持ちよく行いたいものですしね。わたしも背筋がピンと伸びました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■めーさん

めーさん、こんにちは^^ お祝いありがとうございます(*^_^*)
息子くん、娘ちゃんの2歳のお誕生日、もうすぐなのですね^^ はいはいや歩き始めの頃が懐かしいですね。先日、友人から生後23ヶ月の赤ちゃんの写真が送られてきてキュンキュンしました♡あっという間に大きくなってしまうからこそ、めーさんのおっしゃるように今を大切に生きたいですね。
長女ちゃんもチョコ作ったのですね~。長女と次女も最後はかなり投げやりでしたよ(笑)来年は全部自分たちでやってくれると助かるなぁと思っているところです^^;
長女へもありがとうございます!今なかなか難しい時期に入っていて、一緒に見に行くことは嫌がっていたのですが、なんとか無理やり一緒に行きました( ̄∀ ̄;)照れ隠しなのか本気でイヤなのかの見極めが難しいです(T_T)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■美帆さん

ありがとうございます(*^_^*)
いつもブログを読んでくださっているのですね、嬉しいです^^ 毎日全部が楽しいかと言われればもちろんNOですが(汗)、せっかくなら自分が楽しめたほうがいいかなと思いながらやっています。素敵とは程遠いですが、美帆さんにそう言っていただき日頃の疲れも吹き飛びそうです^^
ご家族でウノいいですね♪ウノ、欲しくなってきました(*^_^*)我が家も上2人と人生ゲームやトランプなどで楽しんでいます。ももいろも今後参加できることが増えてくるとますます家時間が楽しいものになるかな?^^
このブログのほうこそ、気分もムラがあり文章もめちゃくちゃですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪

2016年02月29日 / sao #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、お久しぶりです(*^_^*)お祝いありがとうございます^^
そして、息子くんも4歳のお誕生日おめでとうございます♪
やはりはるもぐらさんも寂しい気持ちありました!?少しずつお兄さん・お姉さんになっていく姿は頼もしい反面、寂しいものですよね(/_;)
あぁ、ご心配をおかけしてしまいすみません(T∀T)おかげさまで今はすっかり気分も持ち直しました。今回は結構なところまで落ちたので、上がってくるまでに少し時間がかかりました。そういうときは何をするでもなく、時間が過ぎるのを待つほかないみたいですね(>_<)
説明会、お疲れさまでした!袋物もちゃくちゃくと作られているようですね。ちゃちゃっと作れるあたりさすがだな~と思いながら読ませていただきました。わたしもミシンと生地は家にあるんですけど、腕がね…( ̄∀ ̄;)

2016年03月02日 / sao #-URL【編集

■haruさん

haruさん、こんばんは^^ お祝いありがとうございます♪
haruさーん、そんな夢を見たのですね~( *´艸`)わたしも好きなブロガーさんが夢に出てきたこともあるので、お気持ちはわかります(笑)
わたしにはもったいないお言葉の数々に恐縮してしまいます(>_<)でも嬉しいです~(>_<)ありがとうございます^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします♡

2016年03月02日 / sao #-URL【編集

■ごんたくんさん

お祝い、ありがとうございます(*^_^*) お忙しいなか見てくださっているだけで嬉しいです^^
そうなんです、なんだか寂しいのです。今まであまりそう思ったことはなかったので、自分でも意外でした^^;
息子くんたちのお誕生日と1日違いとは!こちらこそ嬉しいです。お誕生日おめでとうございます☆うんうん、確かに息子くんたちはもう抱っことは言わない年齢ですよね。同じように、大きくなればこちらがしたくてもできないことが増えていくんでしょうね。わたしも、もっと「今」を大切にしようと思いました。ごんたくんさんに気付かせてもらえてよかったです(*^_^*)
わぁ、声変わり!男の子が通る道ですね\(◎o◎)/ わたし自身3姉妹で育ったこともあってか、声変わりに慣れてなくて(慣れてる人もそうはいないか・汗)、そういった話を聞くだけでとっても新鮮です^^; 声変わりする前の声、残しておきたいお気持ちわかりますー!是非、なんとか残せますように(>_<)
あっという間に3月ですし、このままあっという間に4月になりそうでドキドキしています。『のんびり・ゆったり』を心がけて過ごしていこうと思います^^

2016年03月02日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。