スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

BOOK OFFにて話題の絵本購入&美味しいチョコ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブロ友さんとのやり取りの中でブックオフの話題になり、
気になったので早速行ってきました。

そこで「ものがたりさがし絵本」との出会い。
この絵本に文字は書かれていません。
P2190056.jpg
去年だったかおととしだったか、
ブログ村の双子ブログ内でもたくさん紹介されていて、
当時は「へぇ~」くらいにしか思っていなかったのですが、(失礼!汗)
実物を手にして(これはミニ版ですが…)なかなか興味深く、
これはじっくり眺めたいなと購入しました。
お店には春夏秋があり、冬がなかったので一瞬迷いましたけれど。
まぁ、あとは出会いを待ちましょう。

この絵本、長女・次女の食い付きがハンパないです。

にほんブログ村 トラコミュ 絵本へ
絵本
 

絵本好きのブロ友さんが紹介されていた絵本も見つけ、
季節外れではありましたがGET。
P2190057.jpg

1ページ目の「やれやれ またクリスマスか!」というサンタらしからぬ発言に目を奪われ、


このページまで読んで購入を決意(笑)
P2190058.jpg

子どもたちが用意してくれていたお菓子にいちゃもんをつけたり、
面倒くさがりなところも多かったり、
サンタも大変ね…と労いたくなる一冊(笑)
サンタのイメージとはかけ離れた、ゆるーく、気怠いカンジが最高です。

実はブックオフで本を買うのは初めてでして、
どうなんだろうと少し疑っていたのですが
(もし関係者の方がいらしたらすみません・汗)
状態もよく、今後も上手く利用できたらいいなと思いました。


・ ・ ・ ・ ・

姉からの頂き物。ありがとー!
こういう高級チョコはオトナの特権だと思っているので、
わたしだったら夫婦でこっそり食べるところですが、
夫は心が広く、長女と次女にも1個ずつ分けてあげていました。
P2160027.jpg



大好きなカプリコとロイズのコラボ商品。
P2130012.jpg



夫がセブンで買ってきてくれたチロルチョコ。
ホワイトチョコバージョンです。
P2180047.jpg

あぁ、また太る( ̄∀ ̄)



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪



◆今日のおまけ◆

新しいマスクを買ったら、小さすぎてゴムがほっぺに食い込んだ。
IMG_21347.jpg
おまけに、マスクをしてあげるときにわたしの指が目に当たってしまったようで、
帰って写真を見たら、2人して目を押さえておりました。すまん。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

誕生日の記事にはたくさんのコメントや応援クリック、
どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

2016年02月19日 | こども | TOP

