スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

保育園が決まりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

タイトルのまんまですが、
ももいろ、春から保育園に通うことが決まりました。

未就園児クラスで1年間通っている保育園です。
2人が1年かけ、ようやくようやく慣れた園、
さらには2人とも同じ園に入れたことに心底ホッとしています。

都会ほど激戦区ではないものの、隣の校区には
お子さん3人をそれぞれ別の
認可保育園に預けていらっしゃるママさんもいると聞いていたので、
2人がバラバラになったら…と心配していました。

入園説明会が来月中旬とまだまだ先なので、
準備する物などはまだわかりませんが、
在園児のママさんに少しずつ聞いていこうと思います。

あとは無事に就職できますように・・・。
これが一番の問題・汗

そして、その職探し関連で最近バタバタしており、
コメントやメールはゆっくりお返事させてください。
いつも勝手ばかり言って本当~にすみません(>_<)

・ ・ ・ ・ ・

最近、皮膚科によくお世話になっています。

まずは、ももの背中に大きな水いぼ。

皮膚科の先生曰く、
放っておいても消えるけど、長くて数年かかることもあり、
姉妹間でうつし合うことを考えると取っておいたほうがいいかも…
とのことで、麻酔のテープを貼って1時間待つことに。

その間、給油して洗車。
P2051416.jpg



P2051417.jpg



掃除機もかけてスッキリ。
車に掃除機をかける作業、大好きです。
P2051422.jpg


水いぼが治ったかと思ったら、今度はいろの指数本に湿疹。
先生も原因がわからないとのことで、通常の湿疹用の塗り薬をもらい、
経過を診せるための次の予約をして帰ってきました。

調剤薬局の帰り、2人と手を繋ぎながら
「こうしてのんびりできるのもあと少しなんだな~」と、
しんみりウルウル。

入園までこうしてウルウルする自分の姿が目に浮かびます( ̄∀ ̄;)


そして小児科では、まだだったおたふくの予防接種の予約と、
水痘の予防接種の予約をしました。

今までたんまり時間はあったのに、
こうしてギリギリにならないと動かない性格は相変らずです。




+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

平成の裁縫セットは、化粧ポーチ並みのサイズです。
ビックリ~!!!
P2051436.jpg
てっきりあのプラスチックの2段だと思っていたよー。



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング



関連記事
スポンサーサイト

2016年02月24日 | こども | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。