スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

図書館で借りた絵本のキロク

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

絵本のキロク、気付けば夏から止まっておりました。
写真を撮っておいたものだけUPしておきます。

わにわにシリーズ、これにて読破。
P8260003.jpg
わにわにのおでかけ 
わにわにのごちそう


だるまちゃんシリーズもほぼ読んだかな。
PC010596.jpg
だるまちゃんとにおうちゃん
チリとチリリ
 

『おっとっと』はリズムがよく、いくつかのフレーズは
今でも口をついて出てきます。
PA091793.jpg
とらのゆめ
おっとっと
ごぶごぶ ごぼごぼ
このへやあけて
やぎのめーどん
あーそーぼ


『みみかきめいじん』は子どもウケよし。
PC010595.jpg
おしゃべりなたまごやき
みみかきめいじん  
おばあさんのすぷーん


人気の14ひきシリーズ・・・だったのですが、
個人的に読みづらく、これ一冊止まり( ̄∀ ̄)
PC010594.jpg



『ノンタンおやすみなさい』と『おやすみ~』はももいろチョイス。
基本的に絵本はわたしが選んでいますが、
毎回それぞれ1冊ずつ好きな絵本を自分で選んでいます。
コメントで佐々木マキさんを教えてもらって以来、よく借りるようになりました。
PC160422.jpg



スズキコージさんの『とんがとぴんかのプレゼント』を借りてきた日、
長女が「かれはふるふるの人の絵だね」とすぐに気付きました。
長女が年中さんのときのこどものともです。
PC160424.jpg



キャベツくんシリーズ、延長に延長を重ね1ヶ月以上借りています。
母に似たのか、ももいろも食い付いてくれるので嬉しいです(笑)
P2230133.jpg




『ゆかいなかえる』は同時期にブロ友さんも借りていて嬉しくなった1冊。
『はるです はるのおおそうじ』もリピート中。
人がよすぎて最後はどうなることかとハラハラしつつ、心温まる春の絵本。
P2230132.jpg




ももいろチョイスの絵本。
ノンタンシリーズがお気に入りの様子。
P2240169.jpg



『ももいろのちいさないえ』はもう何度もリピートしています。
あっと驚くような展開やクスッと笑う内容はなく、淡々と物語が進んでいきますが、
最後のページが印象的で、こういう夢のある子どもってうらやましいな…と、
読み終わったあとに温かい気持ちになる1冊です。
P3080156.jpg

絵本のキロク後半は時間切れにてリンク貼っていません…ごめんなさい(汗)

新生活が始まると、しばらくは図書館に通う気持ちの余裕がないかも。
今のうちにブックオフ等で気になる絵本を仕入れたりして、
家の絵本を充実させておこうかな。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪



◆今日のおまけ◆

写真整理、2012年12月まで進みましたー!
生後2ヶ月の写真も見つけました。このサイズ感♡
単身赴任中だったので、長女か次女が撮ってくれたんだなぁ。
kako-oCF2rL1Kp62Y9sKQ.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年03月10日 | こども | TOP

