

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

蔵開き2016

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今年も新酒の季節がやってきました。
IMG_201600.jpg


去年はももいろが拒否してできなかった蔵見学。
今年は参加できました。
靴にカバー、頭にもビニールキャップを被ります。
IMG_201629.jpg

蔵開きの取材に来ていた新聞社のインタビューを受け、
翌日の朝刊に小さく写真付きで載せていただきました。
この日は夫婦のちょっとした記念日でもあったので、
とってもいい記念になりました。


小鉢やぐい呑みも購入。
奥のぐい吞みは飲み口が広く、日本酒の香りが広がってより美味しくいただけます。
P1301164.jpg



小鉢は、節分の日にはお豆入れになりました。
P1311227.jpg


・ ・ ・ ・ ・

先日は夫の職場の後輩くんも一緒に蔵開きへ。
P3050094.jpg



おにぎりやおやつも持参。来年もついてきてくれるかな。
そろそろ厳しいお年頃(T∀T;)
kako-KdvjMdPQYvV48qHs.jpg



夫と後輩くんを残し、子ども達と公園へ。
P3050100.jpg



2人が呑み終わるまで、2時間くらい遊んで待っていました。
この日は気温も高く、遊びながら顔が真っ赤!
半袖でちょうどいいくらいの気候でした。
kako-UEELNxIZ36FRqLfx.jpg



お土産たんまり。

 kako-lAhSWMrJEMAdCoex.png

しばらくはホクホクです。


ブログの最後の◆今日のおまけ◆的なことをつぶやいています。
      ↓
Instagram


 
+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪




◆今日のおまけ◆

今日も一緒。
P3050098.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング

 
双子ランキング


関連記事

2016年03月12日 | おでかけ | TOP

