

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

何かのバチでも当たったか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

こんにちは。

前回の記事を書いた日の翌日ももが熱。
えぇ、インフルでした(T∀T)

長女→次女→ももとインフルになって看病疲れもあり、
週末でホッとしたこともあってか、治っていたわたしの咳が復活し、
きっと肋骨が折れたに違いないというほどの痛み。
咳をする度に激痛で、寝返りも打てず悶絶。
休日当番医でレントゲンを撮ってもらうと、折れたりヒビは入っていませんでしたが、
気管支炎ということでホクナリンテープも処方されました。
今まで子どもたちに貼ってきたテープをまさか自分も貼ることになるなんて(笑)

3連休は、やっと治った長女・治りかけの次女・真っ只中のもも・元気ないろ、
そして動けないアラフォーの面倒を夫が一手に引き受けてくれました。
あぁ、ホント3連休でよかった。。。

骨の痛みはモーラステープを貼って様子をみていますが、
2リットルのペットボトルも痛くて持てないし、
炊飯に使っているルクルーゼも重い。
肋骨をかばって咳をしたりくしゃみをするので、
今度は身体の変なところが痛くなったり頭痛まで。
花粉症もやってきて二重苦三重苦。
日常生活に支障をきたしまくりでもうボロボロでございます(T∀T)

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、
昨日は散歩へ行きました。

数分で石遊び始まる。
P3220191.jpg


見事に積み上げていくいろ。
P3220194.jpg



積んだ風のもも(笑)
P3220195.jpg



P3220200.jpg



P3220201.jpg




散歩の途中で突然、モノボケが始まる。
「じゅうさんてんごっ!」
P3220206.jpg
体重計らしいです。
ママも!と言われ測ってもらったら17.6キロでした♡



P3220216_20160323123104216.jpg


つくし発見。
P3220220_201603231231058e7.jpg



こちらはお姉さんすぎて悲しい1枚。
P3220221.jpg





P3220223.jpg




P3220230.jpg



P3220224.jpg



ホッと一息ついた・・・その数時間後、いろ発熱。
P3220233.jpg


本日、インフルエンザB型と診断されました。

小児科の先生「この子で最後かな?」

薬局の薬剤師さん「もう終わりかな?」


予防接種も真面目に2回打ったのに、
まさか4人ともインフルになるなんて。


オーマイガー。



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


◆今日のおまけ◆

このお方は、ほぼほぼ治ってます。
IMG_2016032.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2016年03月23日 | こども | TOP

