

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

慣らし保育2日目*のち散歩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

今日は慣らし保育2日目。
昨日と同じように3時間保育の予定でしたが、
初日の様子が落ち着いていたので、急遽給食まで食べて帰れることになりました。

その間、やっとこさ雛人形をしまいましたよ~( ̄∀ ̄)
P4050224.jpg

お迎えに行ったとき、ももは絵本を読んでいる先生の膝にもたれかかりウトウト。
わたしの元へ来たときは、への字口で今にも泣きそう。
あとで本人に聞いた話によると、
歯ブラシがなくて泣いてしまったそう。

初日は歯ブラシを持っていっていたものの、
今日まで給食なしの予定だったので、歯ブラシはリュックから出したばかりでした。
ごめんよー。

一方のいろ。
お迎えに行ったときは、先生が絵本を読んでくれている最中でした。
先生が「いろちゃん、ママ来たよ~」と呼んでもその場を離れず。
結局、絵本を読み終わるまで座ったままでした。大物!(笑)

給食は、2人とも完食したようですが、
ももは食べ終わるのがクラス(縦割り)で一番最後だったようです。

まだ2日ですが、こうして2人の様子を見ていると、
別々のクラスでよかった気がします。
いろは優しいところがあるので、もものことを心配して、
やりたいことをセーブしてしまう傾向があります。
クラスが分かれたことによって、自分だけの気持ち優先で行動することができ、
より自分らしく過ごせるのではと思っています^^
歯ブラシがなくても、いたって普通だったようです。



お昼寝して(興奮してなかなか寝ないけど)、おやつを食べたらお手伝い。
P4050234.jpg



その後、みんなでお散歩へ。
P4050240.jpg



P4050248.jpg



P4050249.jpg



P4050250.jpg



P4050277.jpg



P4050279.jpg



四葉のクローバー。なんと、結局7つもGET。
P4050286.jpg



次女といろも見つけました。
P4050288.jpg

長女がなかなか見つけられず大苦戦していました。
ようやく1つだけGET。



小学校は明日から新学期スタートです。
kako-b4boAlZccXEjrXCg.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


インスタグラム更新中
Instagram



◆今日のおまけ◆

お手伝いしてくれたピーマンは、きんぴらになりました。
P4050291.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 
シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事

2016年04月06日 | こども | TOP

