スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

無事です

昨夜からの地震、我が家は震度4でしたが家族みんな無事です。
メール等でご心配くださった方、ありがとうございます。
いただいた体験談も参考にさせていただき、
貴重品などまとめておきました。

昨夜、揺れがおさまりテレビをつけた時に飛び込んできた
「熊本 震度7」の文字は衝撃的でした。
熊本には姉一家がいたり、夫婦共に大切な友人が多く住んでいるので、
みんなと連絡がつくまで心配でたまりませんでした。

義兄は単身赴任中でおらず、姉は子ども達と一緒に車中泊したとのこと。
友人も子どもと車で公園へ避難していました。
別の友人は自宅が大きな被害に遭いましたが、地震発生直後に出勤して、
朝になりようやく自宅へ帰ってきたと言っていました。

今日は心配でじっとしていられず、
郵便局へ行くと、ゆうパックはストップしていないとのことだったので、
急いで買い物へ行き、
甥っ子姪っ子や友人の子ども達が喜んでくれそうな物を送りました。
まだまだ余震が続くなか、
子ども達が少しでも気を紛らわせてくれたら。

震度4でも不安で不安で仕方がないのに、
震度6や震度7だなんて想像しただけでも不安に押しつぶされそうです。

JR在来線は博多~熊本の運転が再開したようです。
帰れなかった方々が家族の方に会えますように。
週末の雨予報も心配です。
駐車場や公園等に避難されておられる方々が
安心して過ごせる場所へと避難できますように。

今回の地震で被害に遭われた方々へお見舞い申し上げますとともに、
1日も早く落ち着いて過ごせる日がくることを願っております。



関連記事
スポンサーサイト

2016年04月15日 | ごあいさつ | TOP

