スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

今できること

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

前回の更新のあと、本震がありました。
こちらは震度5強。
食器棚の引き出しが開いたり、棚の中で食器が倒れる程度でした。

持ち出しリュックや靴等を準備し、
余震で食器が当たる音が怖かったので、食器棚の引き出し以外は中身を空にしました。
掛け時計も外しました。

姉宅はまだ水も出ず、車中泊を続けていて仕事もあるので、
今は小学生の甥っ子と姪っ子が避難してきています。

我が家には女の子のおもちゃはあるので、姪っ子はとても楽しそうに
あれこれ出して遊んでいるのですが、
小学5年生男子の興味を引くおもちゃはそんなになく、
ちょっと退屈気味かもしれません。

一緒に買い物へ行けば荷物を袋に詰めてくれたり、持ってくれたりしてくれます。
わたし自身男の子の扱いに不慣れではありますが、
お手伝いもお願いして、いろいろとやってもらっています。

今のわたしにできることは、
6人の子ども達のためにご飯を作り、夜ぐっすり眠れるようにすること。
被災地の復興のために募金をすること。応援すること。
そして、元気に日々の生活を送ること。

kako-PeHytGf0awmXmfmi.png


熊本や大分ではまだ余震も続いていますし、
また明日から天気も崩れるということで心配です。


Instagram


メールやコメント等、お返事が遅れておりすみません。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年04月22日 | ごあいさつ | TOP

