スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

ブロ友さんのお宅へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている
『ナチュラル色の毎日』のポコさんのお宅へお邪魔させていただきました。

写真の上のほうにチラッと写っているのがポコさんです(笑)
IMG_2016043.jpg

ポコさんのお宅の双子ちゃんがちょうど1歳の頃、初めてコメントをいただき、
それ以来、コメントやメールのやりとりを通じ、仲良くさせていただいています。
ついいろんなことを相談させてもらったり(勝手に)。
気持ちがストレートに表現されている文章にはいつも感情移入してしまい、
双子育児の喜びや苦悩を共有している気になっています。
華奢な見た目とは裏腹に何から何まで1人でDIYできてしまう男前なところも
ポコさんの魅力の1つ^^

家族旅行でポコさんのお住まいの地域に行くことになり、
なかなか気軽には行けない距離のため思い切って声をかけさせていただきました。
えぇ、人見知りのわたしが。


当日、このあたりかな~と車で通っていると、
ウッドデッキでくつろいでいるポコさんと双子ちゃん発見。

オシャレな人はウッドデッキで過ごすのが普通なのね( ̄∀ ̄)

初めましてなのに初めましてじゃない不思議な感覚。
まるで久しぶりに会う友達のようなカンジでした。
いろが体調絶不調で結構ギリギリだったため、
ももと次女を連れてお邪魔させていただきました。


双子ちゃんも玄関を出てきて温かく迎えてくれましたよ、裸足で(笑)

一目でお姉ちゃんと妹ちゃんの違いがわかり、そこでかなり安堵しました。
双子の母でも、なかなか双子ちゃんの区別って難しいです(T∀T;)

性格も思っていたのとは反対で、
お姉ちゃんが妹ちゃんにグイグイいってました。

双子ちゃん、かなりマイペースで、
水筒にお茶を入れて!や氷を入れて!と、次から次へリクエストを出し、
ポコさんはキッチンとウッドデッキを行ったり来たり。
日常を垣間見た気がしました^^

家の中は見たことのある風景で(笑)、
あーこれも知ってる!あれも知ってる!本物だ!と興奮しっぱなし。
壁掛けテレビもバッチリチェックさせていただきました。
手作りの身長計で次女の身長も測らせていただきました^^

モコちゃんの猛烈歓迎でてんやわんやしつつ、ウッドデッキで素敵なお茶時間。

ポコさんのお住まいの地域には初めて行ったのですが、微妙に関西弁で。(違う!?)
柔らかい口調と関西弁風が相まって、穏やかなお人柄でした♡
そして、オシャレな方というのは、家の中でも腕時計をするのですね(笑)
IMG_2012703.jpg

本当はたくさん話したいことや聞きたいこともあったのに、
緊張してしまってどうでもいいことばかり話したような気もするし、
パパさんもお仕事で不在で、大きな四次元リュックも見れず。
次女にポコさんとのツーショットを撮ってもらえばよかったな~と
家に帰って気付きました(T∀T)

帰りはたっくさんのお土産もいただき(既に家族のお腹の中に収まりました)、
さらにはポコさん手作りのアクセサリーとお手紙まで♡
お土産も、行きたかったけど時間の関係で断念したお店のものを選んでくれていて
その気配りに夫婦共に感服しました。

ブログを始めてこれまで、
普段の生活の中で「ブログ見てます」と実際に声をかけられたことなんてなく、
こうして、ブログ上で出会った方と会うなんて想像もしていませんでした。
それが、「会ってみたい」と思い実際会うことができ
なんとも言えない貴重な思い出となりました。
双子を出産していなければブログなんてやっていなかっただろうし、
そういう意味でも、この出会いはももいろのおかげです。

実は、夫に「ポコさんに会いたいんだ」と言うとき、
ものすごく緊張しました( ̄∀ ̄)

夫はブログを読んでくれていますが、
わたしとポコさんの間柄なんて知るわけもなく、
家族旅行の合間にブロガーさんに会いたいだなんて「はぁ?」と思われるかな…と
かなり迷いに迷ったのですが、快く予定に組み込んでくれました。
実際ポコさんに会ったあとは、それまで「〇〇県のブロガーさん」と言っていたのに
今では普通に「ポコさん」と呼んでます(笑)

いろが体調不良だったことがホントに悔やまれるー(T∀T)
P4300182.jpg


ポコさん、楽しい時間をありがとうございました♡


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


インスタグラム更新中
Instagram

いただいていたコメントのお返事が済みました。
お時間のあるときにご確認いただけたらと思います。
大変遅くなりすみませんでした。
メールも数日中にはお返事を済ませます。いましばらくお待ちください。すみません(>_<)

ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年05月08日 | おでかけ | TOP

