スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

GAPの子ども洋服・新しい大人服・仕事が決まりました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

GAPの子ども服。
長女と次女のタンクトップ。豹かな!?
スパンコールやらビーズやらでキラキラゴテゴテしています。
P5040362.jpg



SALEで400円くらいのコーデュロイのパンツ(長女来年用)と
デニムとワンピース。
今履いているGAPのデニムが履き心地もシルエットもよさげなので、
サイズアップをして買いました。
それにしても、パンツが400円って安い・・・。 
P5040365.jpg



夫婦の服。色が見事に偏っています( ̄∀ ̄)
上から4着がわたし、下2着が夫。
P5040367.jpg



靴4人分。
P5040360.jpg


そしてタイトルにも書いているように、
先日無事に仕事が決まりました。

就活中はまぁ、いろんな思いをしました。
『自分がやりたい仕事』と『子どもがいてもできる仕事』との擦り合わせが自分の中でなかなかうまくいかず、
何を最優先にして探せばいいのかわからなくなった時期もありました。

ようやく決まった仕事は、場所も比較的近く、ほぼ定時で帰れるようです。
5年ぶりの仕事に加え、時間も8時半~17時と以前より2時間長くなりました。
子どもも当時の2人から4人に増え、新しいことばかり。

新生活がどうなるかまだまだわかりませんが、
勤務が始まる6月まで残りちょっと、
家の整理を終わらせたり羽根を伸ばしたりして過ごそうと思います。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

みなさまのご参加をお待ちしております♪


インスタグラム更新中
Instagram



◆今日のおまけ◆

GWの合間に小学校の遠足。
P5020347.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。

シンプルライフランキング


双子ランキング

関連記事
スポンサーサイト

2016年05月09日 | おかいもの | コメント 16件 | TOP

コメント

おめでとうございます!

お仕事決定おめでとうございます!
よかったですね♪
慣れるまでsaoさんが大変かと思いますが、頑張ってくださいね。応援しています。
そしてワーママとして時短になる収納ワザなど発見がありましたら教えてくださいね~

2016年05月09日 / みさ #-URL【編集

新しい生活

地震のこともあり、日常に戻れることがなによりですね。
前のトピックにもありましたが、我が家も最近良く使う連絡先リストをひらがなで作りました。(息子も娘も読めるように)
そこで気付いたのが、同じく「電話のかけ方」を知らないという点です。
今はスマホや携帯があるので、家の固定電話を使うこともあまりないし、公衆電話など皆無ですし。ここは教えておく必要性を強く感じました。

就職が決まったとのことでおめでとうございます^^
今月はももいろちゃんたちも保育園ですし、ぜひぜひのんびりお過ごしください♪

にしても、GAPいいなぁ~私もまた行きたいです。すぐ行けるところにないのが悲しい・・・

2016年05月09日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

おはようございます
お久しぶりです♪インスタではいつも拝見してますが(*^_^*)
就職おめでとうございます♪
いよいよ忙しくなりそうですね!!でも、きっとsaoさんなら会社もすぐ採用してよかったと思ってもらえるのではないかと勝手に想像しちゃいます♪

そして、pocoさんのお家行かれたのですねぇ~
いいなぁと思いつつ・・・pocoさんの記事を読んでいて私はきっとがっかりさせちゃいそうで、会えない(;一_一)と思ってしまいました(笑)
ブログも魅力的てご本人もなんてすばらしい♪私もダイエットから頑張ります(*^_^*)

2016年05月09日 / はるもぐら #-URL編集

大丈夫!

お仕事決まったんですね!おめでとうございます。
saoさんだったら大丈夫☆
無理せず頑張ってくださいね。
ぶろぐも無理せず続けてね♪
応援しています!

2016年05月09日 / ひかる☆ #-URL【編集

こんにちは♪
わぁー!おめでとうございます♪
新生活が始まると慣れるまで大変かと思いますが、お仕事決まって私も嬉しいです\(^^)/
急に来週から仕事来れますか?とかより来月からだと少し時間も余裕があって準備も色々できるから良いですね。(←私の場合は、です。Instagramから先に見たので同じようなコメントしてます…笑)
無理し過ぎずがんばって下さいね(*^^*)

それとパンプスめちゃくちゃ素敵です☆最近自分の靴を買うという発想すら忘れていたので(^^;たまには買い物に行こうと思いました\(^^)/子ども達の服やら靴はちょこちょこ買ってるのに(泣)

2016年05月09日 / かおり #-URL【編集

お仕事決定おめでとうございます。
仕事をしたいと思う気持ちはあっても、うまく日常をこなす度量も勇気もなく専業主婦をさせてもらっています。

saoさんのお仕事決定自分のことのように嬉しいです。グダグダと思考回路をめぐらせている私は、勇気をもらいました☆

2016年05月09日 / aimi #-URL【編集

おめでとうございます\(^o^)/
大変な思いをした分喜びも大きいですね☆
私の母も長女の私が10歳の頃から本格的に働き出し、姉妹で料理を担当したりしていました。そのおかげで味はさておき手際は良くなりました(笑)
どうか無理をなさらず頑張りすぎず過ごしてくださいね。
ひとまず、あと少しの自由時間、めいいっぱい楽しんでください(*^^*)

2016年05月10日 / ゆき #Oe9oLLJsURL【編集

お仕事決定、おめでとうございます!就職活動お疲れ様でした。
お仕事を始められる理由はいろいろあるでしょうし、以前働いておられたとは言え、再び働こうと決めるのは勇気がいることだったのではないかと思います。新生活がうまくスタートできるように、応援しています!

こちらは6日が遠足だったんですが、雨で中止でした( ̄▽ ̄) でも29日が参観日で2日が振り替え休日だったので、いつになく長い連休を楽しめました^ ^

2016年05月11日 / くま #-URL【編集

■みささん

ありがとうございます、やっと一息つけます(*^_^*)ももいろの保育園開始と同時期じゃないのが救いです。
時短ワザは、後日ブログで先輩ワーママさんから教えてもらおうと企んでいるところです( *´艸`)

2016年05月12日 / sao #-URL【編集

■くみくみさん

くみくみさんも連絡先リスト作られたのですね!そうそう、ひらがなは重要ですね。電話をかけるときは少なからず動揺しているときだと思うので、見やすい物を作ろうと心がけました。大人でも慌てているとパニックになったりしますしね。
連絡先リストを見ながらわたしの携帯に電話をかけさせたのですが、押すのが遅かったり押し間違えたりと、長女は4回目くらいでやっとかかりました。仕事を始めると家にいない時間も増えるので、電話をかける練習は今後もさせたいなと思います^^
お祝いありがとうございます(*^_^*)気持ちに余裕のある久しぶりの1人時間、めいっぱい楽しみます♪

2016年05月12日 / sao #-URL【編集

■はるもぐらさん

はるもぐらさん、こんにちは。確かに、ブログではお久しぶりになりますね・笑
お祝いありがとうございます♪ひとまず休まず出勤できるよう子ども達含めての健康管理が大事ですよね、ドキドキ。
そうなんです、あのポコさんのお宅にお邪魔させていただきました♡ブログのまんまのお部屋に双子ちゃん(当たり前)、そして美人ですらっとしたポコさん(*^_^*)でも、長いこと交流させていただいていたおかげでそこまで緊張せずにすみました^^ はるもぐらさんのお顔も知っているので、いつもブログやIGは想像できてより楽しく読ませていただいてます♪わたしもビールの呑み過ぎでお腹がヤバイことになってきているので、この夏は少し酒量を減らそうかと思っているところです(T∀T)

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

■ひかる☆さん

ありがとうございます~無事決まりました☆
そうですね、無理して生活がぐだぐだになっては本末転倒ですし、いいリズムが作れるようぼちぼちでいきたいと思います(*^_^*)ブログまでたどり着けるかどうかは怪しいところですが、こちらもぼちぼち更新でいこうと思っています。応援ありがとうございます♪心強いです!

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

■かおりさん

かおりさん、こんにちは!こちらでもありがとうございます(*^_^*)
そうなんです。仕事開始まで時間があるのでかなり準備ができます。以前は保育園待機中に仕事が決まったので、そこから預け先を探したりその準備をしたりと一気にバタバタだったので大変でした(T∀T)
なかなか自分の物は後回しになりますよね。今は汚されるし…とか公園にしか行かないし…など。入園してようやく気持ちに余裕が出てきて、自分の洋服に気が回るようになりました^^ かおりさんはまだまだ育児奮闘中ですし、買い物に行く時間の確保すら難しいでしょうけど、何か1つでもお気に入りのものやテンションが上がるようなものが見つかるといいですね♪

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

■aimiさん

ありがとうございます(*^_^*)
家族がいると自分のことだけでは決められないし、わたしは働くことを選択し、aimiさんは違う道を選択をされている、ただそれだけのことだと思います^^ どちらがどうとかではないですしね(*^_^*)
ご自分のことのように喜んでくださり、本当に嬉しいです。ありがとうございます。ぼちぼち、マイペースにやっていきたいと思います。

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

■ゆきさん

ありがとうございます^^ 就活もいい経験になりました。
ゆきさんの子どもの頃のエピソード、とても勇気が湧いてきます!そして、お母さまとゆきさん姉妹のチームワークというか結束というか、そういうものに感動しています(/_;)誰か1人だけががんばってもうまくはいかないのが家族だと思いますし、我が家もみんなで協力しながらやっていきたいなと改めて思いました^^
残された自由時間も新生活も楽しめたらいいなと思います。ありがとうございます♡

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

■くまさん

ありがとうございます(*^_^*)証明写真も残りゼロだったのでそういう面でもホッとしました^^;
新生活、不安と楽しみと半々ですが、楽しめるといいなと思います。平日の掃除ははなから諦めていて(死にはしないってよく言われてるし・笑)、洗濯は洗濯機がやってくれるし畳めなくても腐りはしないし、問題はご飯です。ご飯作りが今一番の心配です。それも仕事が始まる今月中にはある程度流れを作っていけたらと思っています。
あらー、せっかくの遠足、中止だったのですね(T∀T)今年のGWは前半と後半で天気も変わっていましたしね。でも、長くのんびりできたのはよかったですね♪

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

