スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

子ども達の思い出BOXを使いやすい場所へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

子ども達に1つずつ用意している思い出箱。
バンカーズボックスを使っています。



以前子ども部屋のクローゼット内に棚を取り付けた際
(⇒子ども部屋*棚設置で収納力アップ)、
このように4箱置いていました。
P3260443.jpg

見ておわかりのように、奥の箱は右側の箱を出さないと
フタが開けられないようになっています。

思い出箱にはちょっとした作品のほかに、
図書室でもらってくる「たくさん読めたで賞」の手作り賞状や
子ども会でもらう「ラジオ体操皆勤賞」の賞状なども入れています。
毎月のように開けるものではないものの、
手前にどんどん溜まっていって、年に数回まとめて仕分けして入れる状態。

今後はももいろが保育園で作った作品を持ち帰ることも増えるので、
場所を変更することにしました。


【AFTER】

ももいろの思い出箱。
P5070373.jpg


ここはすぐこうなりますけど。
P5070374.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納



長女・次女の思い出箱。
P5090385.jpg

たったこれだけのことですが、
以前から気になっていたことを終わらせてすっきりしました。
クローゼット内もちょこちょこ収納の手直しをしたので、
時間があればブログに残しておきたいです。

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


長女と次女の箱はそろそろいっぱいになってきました。
夏休みにでも整理してもらおう。

ももいろの思い出に入っていた絵の具作品を久しぶりに見て、
一緒に絵の具遊びができてよかったな~としみじみしました。

最近はこんなカンジで、
大掛かりではなくちょっとした場所変えなどをして、
より暮らしやすくなるように日々手直しをしています。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

広島で買った限定モノ。
P5020350.jpg


ランキングバナーの写真を選ぶのも楽しみの1つでしたが、
今後はブログをより簡単に書きたいので、写真なしバージョンにすることにしました。
引き続き応援よろしくお願いいたします☆

ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 

関連記事
スポンサーサイト

2016年05月10日 | 子ども部屋 | コメント 2件 | TOP

コメント

思い出箱

うちは2人で1つ…。年度ごとで箱を分けてます。と言っても保育所での作品ってあまりなくて2年で1箱くらいです。
その中にお帳面とか、○○賞(がんばった賞)とかの手作りのものを入れたりしてます。
裏面に日付と年齢とクラスを小さく書いてます^^
そして私も年に2回か3回くらいしか仕分けをしないので箱の周りはゴチャゴチャしたものでいっぱいになります(笑)

広島限定、これ普通にスーパーで売ってるんですよー(笑)
カープコーナーとか普通にあります。
そして10月ごろ(クライマックスシリーズに出れるかどうかの頃)は、スーパーとかのBGMもカープになりますよー(笑)
広島限定もの、カルビーのポテトチップスとかもあって、レモンの味とかあります(食べたことないけど)
ご当地モノ、面白いですよね♪

前の前の前のー記事になりますが…
お仕事も無事に決まっておめでとうございます^^
17時まで…その後の家事やらが大変だろうなって考えると
saoさんもムリしないでくださいねー^^
新しい環境に入るし、長女ちゃんも次女ちゃんも帰ってお母さんがいない環境にもなるだろうし、
ももちゃんもいろちゃんもバタバタしちゃうかもしれないけど…
みーんなファイトっ♪

2016年05月11日 / mika #-URL【編集

■mikaさん

おぉ、年度毎!そういう発想はなかったな~(*’▽’)
そうそう、箱はあるものの、毎回入れるのって何気に面倒ですよね。その辺にポイと置かないで思い出箱の近くに持って行っておくだけでも自分をほめてあげたいくらい(笑)
名前とか書いておかないと後で大変ですよね!ぶどうの貼り絵をしたものが出てきて、どちらのか書き忘れていたから、ブログ見返して日付と名前書きました( ̄∀ ̄;)
広島限定、え!スーパーでも買えるの???ちょっと特別感半減(笑)カープコーナーまで!?さすが市民球団ですね。
レモン味のぽてちもSAで見ました^^ 広島県民のmikaさんも食べたことないのですね。今思うとせっかくだから買ってかえればよかったかな。(ちなみに広島がレモンの産地というのは去年miharu.氏のブログで知りました^^)
お祝いありがとうございます。小学生組はほとんど自分のことは自分でやってくれるし、ももいろもお箸並べたりしてくれるので、みんなで協力しながらやっていこうと思います。慣れるまでゼーハーしそうですが、mikaさんはじめ先輩ワーママさんの時短テクを大いに参考にさせてもらいます!

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

