スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

家族旅行*うどん県&道後温泉へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

岡山で1泊したわけですが、
夫が車のスモールライトを点けっぱなしにしていてバッテリーが上がってしまい、
夜のうちにロードサービスへ電話。
朝イチで来てもらいました( ̄∀ ̄;)焦る~

無事バッテリーが復活し、四国へ向かいました。
P4300159.jpg



瀬戸大橋は一般道だと思っていたのですが、
高速道路だったのですね。知りませんでした(汗)
P4300166.jpg



朝イチでうどん屋さん『長田 in 香の香』へ。
開店40分前くらいに着いて並びました。一番乗り♡
P4300177.jpg




たらいうどん。
P4300178.jpg
あぁ、本場の讃岐うどん。
美味しくてあっという間にみんなで完食。
うどん好きの夫もうなっておりました。



お次は愛媛県の道後温泉へ。
P4300193.jpg




映画「千と千尋の神隠し」のモデルとなった道後温泉本館。
こちらの3階個室に入るための待ち時間ナント2時間半。
受付をしてQRコードを読み込めば待ち時間の残りの目安がわかるので、
その間アーケードを散策したりお茶処で休憩したり。
P4300220.jpg




3階個室では、温泉に入ったあとお茶と坊ちゃん団子のサービス付き。
kako-MLC8otc8eOoK61kL.jpg



ももいろサイズの浴衣もありました。
制限時間は1時間20分とかなりゆっくり過ごせます。
P4300243.jpg




夜は美味しいご飯と美味しいお酒。
座っているだけでご飯が出てきて、思う存分食べたらそのまま片付けもなし。
あぁ、なんて贅沢( ̄∀ ̄)
P4300263.jpg

続きます。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

道後温泉本館を出てすぐにビール屋さん。スルーできるわけがない。
kako-8vrBJ71EJenAU0H7.jpg



ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

2016年05月12日 | おでかけ | コメント 3件 | TOP

コメント

同行したいくらいです(笑

なんて魅力的な旅行!

なによりも、家族みんながのんびりできるのがいいですね。

日の高いうちからビール!
温泉!
作ってもらう美味しいお料理!!
後片付けもしなくていい!!
時間に追われない・・・・

四国に行ったことがないので、かなり魅力的です^^

2016年05月13日 / くみくみ #eXGbEeWQURL【編集

■くみくみさん

くみくみさんと昼間っから一緒に飲んだら止まらないと思います…お互い(笑)
いろの体調不良はあったものの、かさばる双子ベビーカーはいらないしお昼寝時間も考えなくていいし、こうして遠出できるようになり感慨深いです(/_;)
わたしも初めての四国で全然回りきれていませんが、魅力的なスポットがたくさんあり、是非またいつか行ってみたいです。海に島がたくさん浮かんでいる景色は感動しました(*^_^*)

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

初コメです☆

6年,年少,1歳の母してますmikkoです。
いつも見させて頂いてたんだけど、最近仕事を初めてネット離れしてて、ようやく最近落ち着き久しぶりにももいろちゃんたち元気かなー?と覗いて見たら、なんと四国に!しかも善通寺にも立ち寄ってるー!!とビックリして初コメしました。
うち、長田うどんのある善通寺市なんです。
あーうどん屋案内したかったー!なんなら泊まって頂きたかった!(笑)
これからも応援してますね♪

2016年05月19日 / mikko #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

