スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

家族旅行*松山城へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

最終日は松山城へ。

眺めが最高。
P5010279.jpg


門の前で甲冑姿の方と無料で記念撮影ができたのですが、
「ハイポーズ」の代わりに「まつ・やま・じょー」と言うのが恒例みたいで、
みんなが毎回このセリフを言って写真を撮っていました(もれなく我が家も)。
なんだか一体感が生まれて楽しかったです。
ただ、全力で「まつやまじょー」と言って撮ると、口が「おー」の形になるので、
別のセリフがいいんじゃないかと思ったりもしました(笑)
P5010290.jpg



休憩処の「一番搾り」ののぼりに目を奪われる。
kako-5BdzwFZQduvFswgx.jpg





P5010304.jpg




松山城へはリフトかロープウェイで行けます。(がんばって歩いている人もいました)。
リフトに乗りながら、「ここで落ちたら誰が助けてくれるんだろう」と
ハラハラしていました。
てすりにつかまるだけだなんて、よく考えたら怖い。。。
P5010316.jpg




初めての岡山県・香川県・愛媛県。
お天気に恵まれたおかげもあり、見る景色がどこもキレイで、
がんばって遠出してよかったなと思いました(運転9割夫)。
次は是非とも飛行機でどこかへ行ってみたいです。
P5010317.jpg



道後温泉のアーケード内のガチャガチャ。
ランドセルに付けてます( ̄∀ ̄)
P5020352.jpg



今回の旅行で初めて知った「バリィさん」。
夫も子ども達も知っていたようでものすごく反応していました。
P5020356.jpg


家族旅行のキロク、おしまい。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

ソフトクリームで頭がキンキンしてる人(手前左)。
kako-CVQzwdniNv94bcVw.jpg
普段ソフトクリームなんて高級品は食べない我が家。
旅行中は特別にご当地ソフトなど毎日必ず1回は食べました。


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

2016年05月13日 | おでかけ | コメント 7件 | TOP

コメント

ようこそ!

ずっと前からブログは拝見させていただいてましたが初めてコメントします。ようこそ愛媛へー!!

次はもっと南の方へ。。。みかんの山が花で白く色付いていい匂いがしますよー(*´︶`*)
嬉しくてコメントしてしまいました(笑)

2016年05月13日 / カチョ #-URL編集

■カチョさん

カチョさん、初めまして^^ 愛媛にお住まいなのですね!お邪魔させていただきました^^
道後温泉と松山城しか回れませんでしたが、魅力的なところがたくさんで時間が足りませんでした!是非またゆっくり回りたいです^^
みかんの花、ブログで拝見させていただきました。こんなに大きい花が咲くのですね~!香りも嗅いでみたいです♡イボ、次女は液体窒素でジューッと焼きましたが、めっちゃ痛そうでした(T∀T)ぽろっと取れてくれてよかったですね。お大事になさってください♪

2016年05月14日 / sao #-URL【編集

こんにちは♪
旅行、お天気に恵まれて良かったですね☆写真だけ見ると真夏の風景みたいでかなり好みです(^^)←夏の旅行が一番好きなので☆

我が家は旅行に行くなら近場で、車で行ける場所限定なのでいつも九州内にとどまってしまいます(^^;子連れで公共交通機関に乗る勇気はまだありません(-_-;)飛行機やら新幹線やら乗れたら色々選択肢も広がるんだろうと思いつつ…(笑)

松山城、いつかいつか、行ってみたいと思いました。私、その頃にはきっと休憩処でビールも飲めてるはずです(笑)
話が逸れるんですけど、夏頃に卒乳しようかと計画中で、先日、気が早いとわかりつつ、冷蔵庫の隅にビールを1本だけスタンバイしました(^^;賞味期限11月なのも確認済みです(笑)嫌なことがあったり落ち込んだりしたら冷蔵庫あけて眺めたりもしてますよー☆

2016年05月14日 / かおり #-URL【編集

旅行いいですな♪

こんばんわ♪コメントするの初めてですが、こないだメール送ったものです。
道後温泉行ったのですね♪うちも新婚の時に泊まりに行きましたよ(^▽^)/懐かしい。。。
てか、バリィさんをまさか知らないとは・・・当時のゆるきゃらランキングでくまもんと人気を二分してたほどのキャラですよ♪
うちは旅行っぽいのは大久野島でうさぎと戯れたくらい。四国もまた行きたいな♪

2016年05月16日 / 大学の8年生 #-URL【編集

■かおりさん

こんにちは^^ そうなんです、お天気に恵まれ、さらには渋滞にも巻き込まれずに済みラッキーでした♪
緑も濃く、海も青く澄んでいて景色が素晴らしかったです。
わたしも同じですよー!荷物持って子ども連れて公共交通機関に乗るなんてまだ挑戦できません( ̄∀ ̄;)車だと泣いても騒いでも途中で休憩できるし、子どもが小さいうちは安心ですね。とは言っても、飛行機好きで是非乗りたいので、ももいろがもう少し大きくなったら飛行機も挑戦してみる予定です^^ かおりさんもいずれ遠出できるときがきっとくると思います!
松山城、行ってみたい場所の1つだったのですね~!もしかしてお城好きですか!?(我が家は夫がお城好きです。)
おっ、卒乳ですか!まずビールを準備するあたりがさすが♡もし夏に卒乳がうまくいかなくても、11月まで大丈夫だと思うと気持ちに余裕ができるかも(笑)

2016年05月17日 / sao #-URL【編集

■大学の8年生

え!?こないだメールって・・・もしかしてmさん!?8年生といえば(笑)
新婚さんのときに道後温泉、いいですね~風情がありますね^^ 欲を言えば浴衣でアーケードを散策したかったのですが、いろの体調不良もあって、夫と長女次女だけ夜散策に行っていました(その間わたしは部屋でももいろの寝かしつけ)。
バリィさん、そんなに有名なのですね( ̄∀ ̄;)そうそう、夫もくまもんがどうのこうの~と言っていました。ゆるキャラはくまもんとふなっしー(←これもゆるキャラでいいのかな?)くらいしか知らないもので。
大久野島、知らなくて今検索したらすぐ「うさぎ」って出てきました!ここもいいですね~!宮島行ったりお好み焼き食べたり、広島にもゆっくり行きたいので覚えておきます♪コメントありがとうございました(*^_^*)

2016年05月17日 / sao #-URL【編集

お久ぶりです(^^)

家族旅行とても楽しそうですね〜
私が現在岡山に住んでましてその前は松山、実家が広島で小谷インターは、よく利用することがありとても身近な場所がたくさんでてきて〜読んでてうれしくなりました^ ^

バリィさん以外と人気者なんですね〜

私も4月から保育園と仕事が始まりバタバタな毎日です(≧∇≦)
お互体に気をつけて頑張りましょう〜またお邪魔します。

2016年05月18日 / ゆかはん #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

