

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

保育園グッズの置き場

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

入園して1ヶ月が経った頃、毎日の持ち物や朝夕の流れがわかったので、
園リュックの置き場を作りました。

階段をのぼった正面のファミリークローゼット入り口すぐ。
無印の壁に付けられる家具・フックです。
P4250409.jpg

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


家に帰ると手洗い・うがいをし、
毎日持ち帰る紐付きタオル・コップ袋を洗濯カゴへ。
コップと歯ブラシはキッチンへ。
おたより帳をテーブルに持って行く…という流れができました。

リュック掛けの向かい側には園で使うタオルなどを入れている引き出しがあるので、
そこから翌日のタオルを選びリュックに入れて、フックにかけておしまい。
P4250410.jpg



実際には足元にハンガーカゴがありますが。
P4250414.jpg

朝は引き出しから着替えを出し着替え、
歯ブラシ・コップ・おたより帳を入れて準備OK。

欲を言えば、コップ袋の替えが欲しいところ。
コップ袋は夜洗濯して干しているので、毎朝「取ってー!」と言われます。
替えのコップ袋もタオルと一緒に引き出しに入っていれば、
呼ばれることもなく、お互い楽かな?とも思うところ。
(…と書きながら、朝イチでコップ袋だけピンチハンガーから取ればいいかもと気付く)


こちらは長女と次女の洗濯物入れ。
ここへポイポイと入れておけば、自分たちで畳みタンスの中へ。
IKEAのSKUBBです。
kako-PcqOHsnVz8YJ4Rpk.jpg

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


自分の事は自分でできるようになってもらわなくちゃ。


+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

ニトリの冷感生地の敷パッド。グレーのボーダーです。
ブルーやピンクは苦手だけど、これならゆっくり眠れそう。
Screenshot_207.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。


関連記事

2016年05月14日 | 片付け・収納・掃除 | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

