スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

テレビのコード隠しにコンポニビリとその収納

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

先月テレビを少し斜めに移動させたのですが、
テレビのコードが見えてしまうのが気になっていました。
レゴを入れた無印のカゴを置いていた時期もありましたが、
平日にレゴで遊ぶこともなく、リビングに置いておくには不自然。

昨夜寝る前に「WICに置いているコンポニビリはどうかな?」と思い付き、
今日早速置いてみました。あ、我が家のはリプロダクト品です( ̄∀ ̄)
P5170420.jpg


中身はどうなっているかというと・・・

1段目。
P5170411.jpg


小学校の歯磨き指導のときにしかほぼ出番のない手鏡等や
無印のケースに入れたヘアピンやヘアゴム。
P5170414.jpg


2段目。
化粧品のストックなど。
P5170412.jpg


3段目。
コットンのストックや予備のボタンなど。
P5170413.jpg



予備のボタンは元々ボタンが入っているチャック袋に、
洋服のタグを適当に切って入れています。
こうすると、どの服のボタンかがすぐにわかり便利です。
P5170417.jpg
予備のボタンは服に縫い付けてしまうという方法も見かけますが、
面倒なので箱にまとめて入れています。
洋服を処分する際には予備のボタンも一緒に処分。
まぁ、実際にこのボタンが役に立ったことはほぼないのですがね。

というわけで、テレビの横に持ってきたものの、
リビングには全く関係のない私物ばかりが入っています。
しばらくこれで様子をみようと思います。


ついでにテレビ台の引き出し。
特に入れるものがなく、1つは空っぽ。
矢印の先の白い点々は、長女が昔かじった跡です(笑)
P5170409.jpg



+++こちらの管理人をしています+++

にほんブログ村 トラコミュ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村 トラコミュ sarasa design storeへ
sarasa design store

お気軽にご参加ください♪


+++インスタグラム更新中+++

Instagram


◆今日のおまけ◆

サイズを間違え、小さい洗濯ネットが4枚になってしまいました。
P5120406.jpg


このサイズはあまり使わないので、1枚だけそのまま残し
残りは1つにまとめました。
出している1枚がダメになったら、またここから1枚出します。
P5120407.jpg


ご訪問ありがとうございました。
どちらかクリックいただけると嬉しいです。
 

関連記事
スポンサーサイト

2016年05月17日 | リビング | コメント 1件 | TOP

コメント

コンポニビリ

欲しいなーって思いながら数年経ってる品(笑)
中身、こうやって入れたらいいんだー。
あ~でもうち、全て出されそう^^;
そして上に乗る…。

ボタンのストック、すごいー。
私、どこかに行ってしまってます^^;気づいたときはボタンを入れてるビンに入れてるのだけど、
「これなんだっけ?」が多いです、ほんと。ダメダメですよー。

あはは~。
ネット、逆に大きすぎるのを2つ買ってしまって、どうしようか?と悩んで違う子供のおもちゃ入れにしました(笑)
その後…捨てたのかな?外に持っていったりしたから^^;

最初の写真、チラっと見える赤ちゃん時代の写真が可愛い♪

2016年05月18日 / mika #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

