スポンサーサイト


--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

窓磨き☆歯磨き


梅雨入りしましたね。しばらくジメジメとのお付き合い。

昨日はどんよりとした曇り空。
紫外線も強くないので頑張ってリビングの窓を拭きました。

窓拭き、正直好きではありません。
内側はこども達の指紋で一瞬で汚れるし、外側も雨が降れば一発。
掃除のタイミングがわかりません。
ちなみにこのあと小雨が・・・(涙)

にほんブログ村 トラコミュ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ

ピカピカの窓が気持ちいいことは十分わかっているのですがね。

拭き終わった窓を見てると「あれ、もしかして視力よくなった?」と
勘違いしてしまうほど視界良好。

栗原はるみさんは毎朝起きてすぐ窓を全て拭くんだとか。
はぁ~~~~素晴らしい。

みなさんはどの位のペースで窓拭きされていますか?

・・・・・・・・・・・・・・・


最近のももいろ。
できるようになったことがあります。
835.jpg




□■□もも□■□
CIMG4658.jpg


□■□いろ□■□
CIMG4680.jpg


□■□ももいろ・1□■□
CIMG4678.jpg


□■□ももいろ・2□■□
CIMG4682.jpg

こどもがこんな恰好をしたらお腹に赤ちゃんが・・・
なんて言われますよね。
大丈夫です。いないです(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 子供の笑える行動へ
子供の笑える行動


・・・・・・・・・・・・・・・

ももいろの歯磨き事情。まず道具の紹介から。


◆ももいろのハブラシ◆
CIMG4434.jpg
ピジョン仕上げ専用歯ブラシ と、ジェル状歯みがき
泡だたないので歯磨きの邪魔になりません。


◆長女・次女のハブラシ(仕上げ磨き用)◆
CIMG4438.jpg
GUM 仕上げ磨き用

レノビーゴは面倒で最近使っていません(汗)
シュッとするだけなのに・・・。


自分たちで磨く用はコレ。
CIMG4703.jpg
クリニカ Kid'sハブラシ



仕上げ磨きはいつもリビングでやっています。
長女と次女の仕上げ磨きを生まれたときから見ているももいろは、
わたしが「歯磨きだよー」と言うと我先に!と競い合って膝に寝転びます。
そして終わると「もっとやって!」と必ず泣きます。

歯磨きを一度も嫌がったことがないのでとても助かります。

にほんブログ村 トラコミュ 正しい歯磨きの方法とは?へ
正しい歯磨きの方法とは?


長女と次女の仕上げブラシは写真を撮った数日後に他のものに換えたのですが、
ヘッドが大きくて磨きづらく、いつものように磨くとほっぺの奥に
ヘッドが当たってしまい「痛い」と言われてしまいました。

買うときにもっと見るべきでした~。
今使っているのがボロボロになるのを待ちたいと思います。


ご訪問ありがとうございました。
ランキングに参加しています。
よろしければ応援クリックお願いします♪
   ↓コチラ。
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2013年05月30日 | こども | コメント 0件 | TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

