スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 | スポンサー広告 | TOP

双子を1人で皮膚科へ連れて行く

土曜日ももいろを連れて皮膚科へ行きました。
ももは虫刺されから汁が出ていて、いろはあせも。

普段土日が休みの夫もあいにくその日は仕事。
母も外出していたので1人で行くことに。

待合室ではわたしにしがみつきおとなしくしていましたが、
診察中は泣きまくり、看護師さんが抱っこしようものなら
体をよじって泣きわめく2人。(主にもも。)

帰ったらぐったりだったけど、なんだか気分がスッキリせず
ももいろが寝たタイミングで掃除を始めました。

LDKが片付いたころには気分もスッキリ。
ようやく落ち着いて座る気になりました。

気分がスッキリしないときは
寝るか食べるか掃除をすれば気が済む性格です。

あとから思ったのですが、
皮膚科に1人で2人を連れて行くのは無謀だったかな?!

小児科や乳児健診は、来るのはこどもだけなので
泣いていたり騒いでいてもそんなものだけど、
皮膚科はいろんな患者さんが来るわけで、診察室から激しい泣き声が聞こえてきたら
ちょっと迷惑だったかな・・・とか。
看護師さんもこどもに慣れている方ばかりではないし大変だったかな・・・とか。
待合室では診察前も後も静かにしてくれていたのでそれだけが救いでした。

ちなみに、ももはとびひにならずに済んだので
早めに受診して正解でした。
とびひは大変ですもんね!!

絆創膏では小さすぎるときには、このワンタッチ滅菌パッドが便利です。
CIMG5525.jpg
普通のガーゼは傷から汁が出たら、
ガーゼと傷がくっついてしまって剥がすのに一苦労ですが
これは傷にくっつくこともありません。
包帯もテープもいらず簡単です。値段がちょっと高いのがネック・・・。


ももは、このパッドを貼って、手で触らないように
レッグウォーマーを履いています。
577.jpg
日曜日の朝みんなでジュエルペットを見る、の図。


・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園バスのお迎え。

行ってきますのタッチ。
CIMG4608.jpg





◆今日の萌えポイント◆

CIMG4628.jpg
ちょろっと伸びた髪の毛。




ご訪問ありがとうございました。
ただいま2つのランキングに参加しています。
お好きな方を1つクリックしていただけると嬉しいです♪
お手数ですがよろしくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

2013年06月03日 | こども | コメント 2件 | TOP

コメント

同じくです!

はじめまして。今日初めてこのブログを発見し、まだ少しずつしか読めていないのですが・・・。
実は我が家ととっても似ていて、ものすごく共感しています!
我が家も、7歳・5歳の娘と、1歳1ヶ月の双子の娘がいます。ただでさえ双子ママには親近感が沸きますが、同じく4姉妹とは!これから楽しくブログ拝見させていただきます。毎日大変かと思いますが、お互いにがんばりましょうv-91

2013年06月03日 / 4姉妹ママ #-URL【編集

>4姉妹ママさん

初めまして♪コメントありがとうございます。
ナント!年齢も構成も同じ4姉妹だなんて嬉しいです。
同じ環境の方と出会えるなんて・・・。
ブログをやっていてよかったと思いました☆
なんてことないブログですが、これからも
時間があるときに遊びに来てくださると嬉しいです。
なんだか力が湧いてきました。
ホント、お互いに子育てがんばりましょう♪

2013年06月04日 / sao #-URL【編集

コメントの投稿



管理者にだけ見せる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。